■掲示板に戻る■ 全部読む 1- 最新50    
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

やる夫はDQ3の世界で生きていくようです【ブラック魔王軍】

401 名前:名無しさんLive! AAA:2018/11/08(木) 23:45:11 ID:M642wwxB
亀がマジンガ様を庇う→バーバラがマダンテ→亀が右なので亀にだけヒット→無傷のマジンガ様による蹂躙開始

あるよね?

402 名前:名無しさんLive! AAA:2018/11/08(木) 23:47:30 ID:SxKEBwOJ
亀もマホカンタすると魔法効かない上にくっそ硬いから地味に面倒だったりする

403 名前:名無しさんLive! AAA:2018/11/08(木) 23:50:09 ID:iqdkzU/r
>>397
・仲間入りするその直前まで、誤解の末とはいえ敵意バリバリ
・仲間になったはいいが、(少なくともPS版では)まったく使えないといっても過言ではない固有スキル
・仲間になるのが終盤も終盤で、アグリアスやムスタディオみたいに思い出補正を育てる暇もない
・能力値も、汎用よりは確かにましだがネームドの中では弱い部類

PS版では最大でも仲間が主人公除いて15人(移植版では23人)で、
基本必ず仲間になるネームド6人+汎用だけど準ネームドが3人と1匹+隠しネームドが2人と1竜→1人と2体で
上限行っちゃうんで、養殖とかするために人員整理が必要な場合
マラークと並んでリストラ第一候補なんだよなぁ、メリさん・・・(ラファは、まだ魔法職&アイテム発見要員の道がある)

404 名前:名無しさんLive! AAA:2018/11/08(木) 23:51:06 ID:HpsXj9V3
雷鳴の剣はハッスルダンスでなかったことにできちゃうからな
マジンガ様は超絶スピードで1キャラに250ダメオーバーとかぶつけてくるし
次のターンでまた即動いて蹂躙してくるから対処の仕様がないんだよねー

405 名前:名無しさんLive! AAA:2018/11/09(金) 00:24:11 ID:iM4GuEOv
>>403
アビリティ覚えられないポコ・労働八号・ビブロスがリストラ対象だったな俺の場合

406 名前:名無しさんLive! AAA:2018/11/09(金) 00:31:28 ID:FU2lhqKm
そも、第一章からの付き合いになる汎用っていう高い壁があるからなあラッド達3人
2章頭加入のほぼ初期ユニット3人が割とキツいとこもある1章抜けてきた汎用に勝てる面がまずないし
リメ版だと残しておかないと見られないイベントあるけどそれも別になあ・・・

407 名前:名無しさんLive! AAA:2018/11/09(金) 01:51:12 ID:V4xNk9+4
>>393
最悪のタイミングで永久離脱するキャラと仲間になって以降離脱しないキャラを比べること自体が無意味

408 名前:名無しさんLive! AAA:2018/11/09(金) 01:53:23 ID:oqNfKHmB
>>407
しじん(ロマサガ)「ん? 何か言いました?」

409 名前:名無しさんLive! AAA:2018/11/09(金) 02:49:58 ID:OoS4NRSK
1300円

410 名前:名無しさんLive! AAA:2018/11/09(金) 08:12:05 ID:kAtxodGE
PS版FFTは自分もマラークとメリアドール(あとポコ)をリストラってたが
殺しちゃうと殺害数がつくのが嫌・かといって普通に除名するとキャラ辞典にその事実が残るからってんで、
マラークはブレイブ下げて戦線逃亡、メリアはフェイス上げて出家させてた
いや、手間がかかるだけの自己満足と言われれば否定はせんが

・・・・・・ポコ? 密猟。(酷ぇ

411 名前:名無しさんLive! AAA:2018/11/09(金) 11:32:35 ID:PqteTyTW
ラッドアリシアラヴィアン「「「とりあえず秘境と宝物コンプするまでは安泰です」」」
なおコンプ後

412 名前:名無しさんLive! AAA:2018/11/09(金) 11:46:17 ID:c8yAVzmi
そいつら真っ先に見切って逃げ出してもおかしくないポジションなのに(特にラッド)ずっと付いてきてくれるんで割と好き
汎用キャラだから妄想する余地ありまくりだし

413 名前:名無しさんLive! AAA:2018/11/09(金) 15:31:52 ID:PqteTyTW
アリラヴィコンビ、仮にアグリアス除名
(まあ、なんらかの縛りプレイでもしない限り普通はやらんとは思うが)
したとしても律儀について来てくれるんだよな
設定上はアグリアスの部下で、アグリアスよりラムザ優先する理由もないのに

414 名前:名無しさんLive! AAA:2018/11/09(金) 19:14:45 ID:AYSWasXs
DQ7で私が一番ヘイトが溜まったのはレブレサックの村だったなぁ。
一応現代の子供達の世代でマトモになりそうな希望は見えるけどとにかく住人が糞揃いでなぁ・・・。
しかも過去から現代に至って学習も反省もしねーし
キーファは特に思うところはなかったなぁ。むしろ「ああ、キーファは人生の目的と冒険の終着点を見つけたんだなぁ。頑張れよ」ぐらいにしか思わなかったなぁ

415 名前:名無しさんLive! AAA:2018/11/09(金) 19:16:50 ID:d8JcZ4Q1
駒として見てるからせっかく種使ってやったのに戦線離脱しやがってってなる

416 名前:名無しさんLive! AAA:2018/11/09(金) 19:18:02 ID:W630KroG
キーファは正直王様と妹が不憫でなぁ・・・

417 名前:名無しさんLive! AAA:2018/11/09(金) 19:19:17 ID:AYSWasXs
・・・・そういや私は種は基本主人公独占で仲間には使ってなかったなぁw

418 名前:名無しさんLive! AAA:2018/11/09(金) 19:21:51 ID:18FUTOeq
ライバルズの種返還能力は公式の悪ノリが過ぎるとは思った<キーファ
いや他にどんな能力持たせるかっていうと序盤も序盤で離脱するせいもあって火炎斬りなんだけど、
それはそれでマスター攻撃力依存の効果だからユニットに持たせづらいというね

419 名前:名無しさんLive! AAA:2018/11/09(金) 19:35:41 ID:rU3/Kh/o
王様が「次会うときには旅を許してこれを渡すつもりだった」と石版の欠片出したり
妹姫が会話するたびみるみる弱ってくるのにはほんと「キーファ……考えなしにもほどが……」と思ったな

420 名前:名無しさんLive! AAA:2018/11/09(金) 19:47:38 ID:CXiTIGWD
あの妹姫ちゃん兄貴になついてたし可哀そうだったな。あれ立ち直ってくれるんだっけ?もう度忘れしてて覚えてないわ・・・

421 名前:名無しさんLive! AAA:2018/11/09(金) 19:54:44 ID:DG8m33cN
物語の流れに印象付けたいのかどうかわからんが
意図的なテコ入れがよく見かるキガス

422 名前:名無しさんLive! AAA:2018/11/09(金) 19:57:08 ID:Wr/7O/Ft
DQ7も大概だけどDQ9は主人公が天使目線なせいか
どいつもこいつもクズしかいねえって感じだったな
あんなのDSで出していいのか、子供に悪影響与えそう

423 名前:名無しさんLive! AAA:2018/11/09(金) 19:59:28 ID:V4xNk9+4
むしろ反面教師になっていいじゃないか

必要なのはクズを見せないことではなくクズを見せたうえでこいつのようになったら駄目だと教えることだ

424 名前:名無しさんLive! AAA:2018/11/09(金) 20:00:31 ID:W630KroG
自分は子供の頃にやって悪影響を受けるほど無垢だっただろうか・・・と言う疑問がw

425 名前:名無しさんLive! AAA:2018/11/09(金) 20:01:46 ID:DG8m33cN
痛くなければ憶えませぬ…(世間の厳しさ的に
コウデスカ ワカリマセン!

426 名前:名無しさんLive! AAA:2018/11/09(金) 20:14:31 ID:Vq6JWmMH
9ってもともとナンバリングの予定じゃなかったレベルの作品だからなあ

427 名前:名無しさんLive! AAA:2018/11/09(金) 21:00:57 ID:MbGgQNpa
自分はDQ9も十分たのしかったぞい。でも最初の先輩天使がどう見ても天さんだったから…

428 名前:名無しさんLive! AAA:2018/11/09(金) 22:06:02 ID:oqNfKHmB
天使がハゲ頭なのがなあw
後キャラメイクするとき、目がどれも微妙に気に入らなかったw

429 名前:名無しさんLive! AAA:2018/11/09(金) 22:30:43 ID:ojBRJGfY
>>420
アイラになついて持ち直すんだったかな<妹

430 名前:名無しさんLive! AAA:2018/11/09(金) 22:45:25 ID:0HcK1QC2
>>403
流石に、オーランが盛りまくったオルランドゥと比べるのは・・・
名前が残るぐらいだからきっと史実ではメリアドールは大活躍したんだよ

431 名前:名無しさんLive! AAA:2018/11/09(金) 22:48:08 ID:srMKNE0S
9は最強装備の錬金の運ゲー仕様がな…
素材集めにもやたら手間かかるのに普通にやったら成功率高くて3割はひどい

432 名前:名無しさんLive! AAA:2018/11/09(金) 22:51:21 ID:LsWGmY3o
なんかもう極め辺りは普通のMMORPG風で投げたわ

433 名前:名無しさんLive! AAA:2018/11/09(金) 23:07:26 ID:iM4GuEOv
>>430
山内一豊「つまり現代に名前が残っている拙者は、嫁のオマケなどでは断じてなく名将(キリッ 」

434 名前:名無しさんLive! AAA:2018/11/09(金) 23:17:50 ID:0HcK1QC2
>>433
なるほど、見事な反証だと関心はするがなにもおかしくない
確かにおまけみたいにメリアドール隊の誰か優秀だったのかもな

435 名前:名無しさんLive! AAA:2018/11/09(金) 23:19:27 ID:0HcK1QC2
あるいはラムザ一派が協会に乗り込むときに人質にとったのを綺麗に言っただけかもしれんが

436 名前:名無しさんLive! AAA:2018/11/10(土) 00:46:34 ID:sp0aCb2Y
9の最強装備はいつもなら完全におまけ要素なところだからなぁ…
ラスボスまでのメインストーリーが完全にゲームのボリュームとしては前座的なとこあったし

まあつまらなかった訳じゃないしクソゲーと言うには十分良作ではあるけど9と10はナンバリングとしてはコレジャナイ感あるのはわかる

437 名前:名無しさんLive! AAA:2018/11/10(土) 03:49:07 ID:FyyPcfUi
10がナンバリングとしては、というのはわからいでもないが
だいたいナンバリングタイトルと同じ感覚でやれてる、というのもあるのでなんとも
ずっとソロのボッチだが、全く支障なく遊べてるしなあ

438 名前:名無しさんLive! AAA:2018/11/10(土) 14:25:57 ID:2rGG1iFr
9は堀井関わってないからしゃーない

439 名前:名無しさんLive! AAA:2018/11/10(土) 16:18:01 ID:gpTjCMb+
まあ個人としてMMOをナンバリングにするのは是か非かで言えば非寄りの考えではあるけど、
それでもソシャゲにした上で振るわずに爆沈したタイトルよりはマシなんやなって

440 名前:名無しさんLive! AAA:2018/11/10(土) 16:22:47 ID:gFCoyFiY
DQ10はVer1〜2にかけては間違いなくナンバリング続編だったよ
Ver1ボスネルゲルはドラクエ的ラスボスだったしVer2アンルシアはドラクエヒロインだった

Ver3で本編更新は遅れボスが「レベルカンスト最新装備の天文学的錬金つきでないと勝てない」MMO難易度のボスになり
「ドラクエをテーマにしたMMOテーマパーク」になって見限ったが

441 名前:名無しさんLive! AAA:2018/11/10(土) 17:34:16 ID:IlCZ7gJ2
>>439
新作を待ち望んでいたタイトルがそれで爆死した時の悲しみは想像を絶する
SN、ATL、BOF、WA、サクラ大戦、サガ・・・爆死を踏まえて続き出せるのか?

442 名前:名無しさんLive! AAA:2018/11/10(土) 17:55:34 ID:pFWw3aUD
ver3のストーリーも、最後にまとめて遊んだら結構面白かったな。
ただ、勇者対魔王じゃなくて神話の戦いになってた気もするので、
設定好きな人は楽しかったかもしれない。

ver4も終わったらまとめてやりたいなとは思ってる。
難易度選択が実装すぐに選べないようにしたので、
>>440 みたいなことになったみたいだけど。

443 名前:名無しさんLive! AAA:2018/11/10(土) 19:00:08 ID:Bg6tsHMX
DQ10はユーザーの意見を安易に拾いすぎた結果やな
方針ブレッブレでMMOとしても中途半端だしナンバリングにもなり切れてない

444 名前:名無しさんLive! AAA:2018/11/10(土) 19:10:10 ID:UYKrQW9Y
新しい物が出ることによって古い物が廃れていく事は仕方ない
だからスマホでゲームっていうのは良いと思うんだけどね……
ガチャをはじめとした基本無料ゲーム内課金で安易にユーザーから金を搾り取ろうとする形態が悪いんや

445 名前:名無しさんLive! AAA:2018/11/10(土) 22:20:23 ID:xH01uh1O
スマホのマリオは有料買い切りやったらボロクソ言われてたしなぁ でもゲームって本来そうやろう?と思うんだけどねぇ

446 名前:名無しさんLive! AAA:2018/11/10(土) 22:47:03 ID:fjGeL4JB
>>445
あれで据え置きとスマホは「完全に」客層が別物なんだなって理解したわ
文字通りの価値観が異質異次元にある、まったく別の業界なんだって

447 名前:名無しさんLive! AAA:2018/11/10(土) 22:55:09 ID:BtUriDVj
でも、あのマリオはなんかちょっとって感じではあったなぁ

448 名前:名無しさんLive! AAA:2018/11/10(土) 23:25:26 ID:L585+zlq
>>446
待ってくれ
買い切りアプリも忘れないでくれ

449 名前:名無しさんLive! AAA:2018/11/10(土) 23:37:09 ID:fjGeL4JB
>>448
ゲームの世界の話な

450 名前:名無しさんLive! AAA:2018/11/10(土) 23:40:01 ID:fjGeL4JB
あ、買い切りスマホゲームって無いこともないか
それもそれでまた別だと思うよ、もしくは据え置き寄り

いずれにしろ「価値観の異なる別の業界」があるのは確かだと思う

451 名前:名無しさんLive! AAA:2018/11/11(日) 00:28:45 ID:8wqHKCim
ガチャゲーが流行った裏でパチスロ屋の収益が落ちているみたいな話を聞くしそういう層なんじゃねぇかな
価値観の異なる別の業界の正体は

買い切りは普通に携帯ゲーム遊んでた層でいいと思うけどね

452 名前:名無しさんLive! AAA:2018/11/11(日) 01:24:31 ID:MbJjnIOu
職場のご年配方が孫と遊ぶためにゲーム教えてくれって頼んできたなぁ
ゲーム代の為にパチンコきっぱり辞めてたけど

453 名前:名無しさんLive! AAA:2018/11/11(日) 01:49:33 ID:3usbmb0z
今の子供がやってるゲームってなんだ…世代が違うとまるで分らぬ

454 名前:名無しさんLive! AAA:2018/11/11(日) 07:35:27 ID:qvYggNqP
>>453
逆に考えるんだ、「わからない」ことで一貫してると考えるんだ(AAry

モンハン世代を見て「今の子供がやってるゲームがわからん」
QMAを見て「
鉄拳シリーズを見て「
スト2を見て「
ドルアーガを見て「
PONGを見て「

テレビゲームですら各時代で方向性が違うのに、他の遊戯まで含めた日には…

455 名前:◆vsQyY1yD2Q:2018/11/11(日) 11:58:58 ID:eqOgdjMy

 ┏━━━━━━━┳━━┓┏━┳━┳━━━━━━━┓┏┳┓
 ┃┏━━━━━┓┃┏┓┃┣━┣━┃┏━━━━━┓┃┃┃┃
 ┃┃          ┃┃┃┃┃┣━┣━┃┃          ┃┃┃┃┃
 ┃┃          ┃┃┃┃┃┗┳╋━┫┃          ┃┃┃┃┃
 ┃┗━━━━━┛┃┗┛┃┏┛┣┓┃┗━━━━━┛┃┃┃┃
 ┃┏━━━━━┓┃┏┓┣┛  ┻┗┫┏━━━━━┓┃┃┃┃
 ┃┃          ┃┃┃┃┣┓━  ━┫┃          ┃┃┃┃┃
 ┃┃          ┃┃┃┃┃┃━  ━┫┃          ┃┃┗┻┛
 ┃┗━━━━━┛┃┗┛┃┃━  ━┫┗━━━━━┛┃┏┳┓
 ┗━━━━━━━┻━━┛┗━━━┻━━━━━━━┛┗┻┛

456 名前:◆vsQyY1yD2Q:2018/11/11(日) 11:59:12 ID:eqOgdjMy

第39話「明日のために…!みんなでトゥモロー!」


今回は、ドクター・トラウムが残した『無限迷路』に閉じ込められてしまいます。


ttp://7-works.sakura.ne.jp/sblo_files/7-works/image/hu39001.png


幻影とはまた違う様子。

以前の人魚姫の時のようなVRでしょうか?

457 名前:◆vsQyY1yD2Q:2018/11/11(日) 11:59:21 ID:eqOgdjMy


気が付いたはな達は、いつの間にかハリーの故郷ハリハリ地区へ移動していました。


ttp://7-works.sakura.ne.jp/sblo_files/7-works/image/hu39002.png


この後しばらくハリハリの子供達と遊んでいると、リストルの攻撃によってはな達が奇妙な迷路の世界に飛ばされてしまうのですが、多分ここも無限迷路の一部なのでしょうね。


というのも、ハリハリ地区はもう無くなっています。


ttp://7-works.sakura.ne.jp/sblo_files/7-works/image/hu39003.png

ttp://7-works.sakura.ne.jp/sblo_files/7-works/image/hu39004.png


リストルが強い力に逆らうなと言っているのは、このあたりにも理由がありそうですね。

この火事、単純にクライアス社がやったという訳ではない気も……。




はな達がいない間に、ハリーVSリストルが始まります。


ttp://7-works.sakura.ne.jp/sblo_files/7-works/image/hu39005.png

ttp://7-works.sakura.ne.jp/sblo_files/7-works/image/hu39006.png


※ この後、人間の姿になって戦いました。


そして、はぐたんの応援もあってはな達が戻ってきたところで、リストルは「はぐくみ市の未来」を見せてきます。


ttp://7-works.sakura.ne.jp/sblo_files/7-works/image/hu39007.png

ttp://7-works.sakura.ne.jp/sblo_files/7-works/image/hu39008.png


でも、今まで思い通りにいかずに散々負け続けてきたクライアス社が語る未来って、信用できない気もw


ttp://7-works.sakura.ne.jp/sblo_files/7-works/image/hu39009.png


トップの社長も、こんな事言ってましたしw


この後リストルは浄化されましたが


ttp://7-works.sakura.ne.jp/sblo_files/7-works/image/hu39010.png


その後の様子を見た感じ、もう一回ぐらい戦う事になりそうな気が……。


というか今彼がいなくなると、クライアス社は立ち行かなくなりそうですので、もう少し苦労する事になりそうですね。





という訳で、本日 『見習GSアスナ極楽大作戦!』 を更新する予定ですが、20:00に間に合うかは微妙なところです。

ご了承ください。

458 名前:名無しさんLive! AAA:2018/11/11(日) 12:22:51 ID:KYVXSkLJ


459 名前:名無しさんLive! AAA:2018/11/11(日) 17:12:48 ID:+PBLATg2
プリ感乙です
ハムスター同士のガチ格闘でちょっと笑ってしまったw

460 名前:名無しさんLive! AAA:2018/11/11(日) 18:46:42 ID:HFi6JNng
映画、マリンが凄いドヤ顔でしたw プリキュア感想乙です。

461 名前:名無しさんLive! AAA:2018/11/11(日) 18:54:50 ID:cdy84oyO
プリキュア感想乙です。
アニメの方ではないですが、映画がギネスにのりましたね。

462 名前:名無しさんLive! AAA:2018/11/11(日) 21:31:11 ID:3MJAMTfk
>240
クソワロタwww 何という風桶w
(遅レススマソ)

463 名前:◆vsQyY1yD2Q:2018/11/11(日) 22:20:03 ID:eqOgdjMy

【 お 知 ら せ 】


『見習GSアスナ極楽大作戦! FILE.197』 更新しました。


         __, ィ ´  ̄ ̄ ̄ ̄ヽト、
         ―/ ,  <⌒ヽ  _.├‐z
         ./ //   ,  .ト、   ヽ ハ
       ., ' .イ/ ./  ,' /  | ヽ\  ハ :.',
       / イ ,'  ,'  / ,'  ./.| l 、>ミx_.∨:',
       ./´ ,' i  .i .,' /l ./ | W、 ∨.∧ ヽ:i、
       .,ィi ./:|  |-,'‐ -|、,'   ',_!_',_、_.∨.∧ト、ミi
       ' }./ .l| i|./ | _l/   ´V_.∨、`l\∧ト|`
       l/´.:l| .lil\T`Tミ   〒.〒ァl\././ミ、    念のために言っておくけど
         .l| ,∨ハ:.ゝ'     乂リ./ , ./_/
         V ∨ト、         /イ.ィゝ`ヽ     原作の僕と、『見習GSアスナ』 の僕は別人だから。
              Y `;..、´`   イ トム ハ ',
                 /イ}≧=≦==ト、| ノ⌒ . ヽ   連載が始まった頃って、まだ魔法界編に入ってなかったしね。
              _,...ィ|::::|:|:|:::::::::ト.、リ    |
          ,ィr≦::::::::::>州―<::::::l_ヽ    .|
           ハ::|::::::::::::::::::::::|l|:::::::::::::::::::::Y   .|_,、
        ,'.:::::::li:::::::::::::::::::::lll:::::::::::::::::::::::\//∧
       .:;:::::::::::|l:::::::::::::::::::::|l|:::::::::::::::::::::::::lУ..::::o:∧
        .;:::::::::::l|l:::::::::::::::::::::lll:::::::::::::::::::::::::ハ::::::::::::o:ハ
        i::::::::::::l|l:::::::::::::::::::::|l|::::::::::::::::::::::::l::.∨.::::::::::::ハ
        .;:::::::::::::l|l:::::::::::::::::::::lll::::::::::::::::::::::::ヽ::::V.:::::::::::::ハ
      .i::::::::::::::l||:::::::::::::::::::::|l|::::::::::::::::::::::::::;'\∨:::::::::::::∧
      .|::::::::::::::l||:::::::::::::::::::::|l|:::::::::::::::::::::::::;  \::::::::::::::::/
      .|::::::::::::::l||:::::::::::::::::::::|l|::::::::::::::::::::::::i     ヽ:_/

464 名前:名無しさんLive! AAA:2018/11/12(月) 04:10:11 ID:hRT2RmRT
乙ー、ガンダムだとユニコーンルートと逆襲のギガンティスルートくらいは道を違えてる感があるw

ロト紋は今になってルビ伝が過去の下敷きであるという設定出してきて、なんか色々と古くからの作品の
時間の流れみたいなものを感じる昨今だわ、アニメも2020年近くとは思えない者が多数だしw

465 名前:名無しさんLive! AAA:2018/11/12(月) 17:34:16 ID:0rz1IlnX
まあ、原作途中で始まった二次創作で、原作の展開で齟齬が出るなんてあるあるですしね。
齟齬を解消しようとしてgdgdになってエタったり、
掲載時期を見ずに感想欄で「原作の設定は〜〜」なんて叫ぶプロ読者様のせいで削除されたり、
なんてのもよくある光景ですやねw

そういう意味では何年かかっても連載を続けられる>>1は尊敬できます、これからも応援してます。

466 名前:名無しさんLive! AAA:2018/11/12(月) 18:40:17 ID:/RM+Ajme
(個人的感想です)

魔法世界編が始まる前と後だと2次創作を作るうえで設定が全然違うしね
魔法世界編が始まってしばらくと終わった後も全然違う

ぶっちゃけあの先生って後付け設定好きだしね(風呂敷を広げすぎともいう)
長編になると設定が破綻する感じで(ラブひなもそうだった)
中編とか短編向きの先生だと思う

だからこそ2次創作向けの原作だったりするんだけど
そんなのを含めても嫌いな作家という感じにならない(むしろ好き)
なんでだろ?と度々思うw

467 名前:名無しさんLive! AAA:2018/11/12(月) 18:47:45 ID:tJxqZr5C
物語のための設定であって、設定のための物語じゃないかんね
面白ければそれで良いんだ(バクマンの編集長みたいな顔で)

468 名前:名無しさんLive! AAA:2018/11/12(月) 18:51:46 ID:qyZTjMtu
というより作者の得意なこととやりたいことが一致していない割とよくいるタイプって気がする。
イラストレーターとしては凄くても漫画描くとえぇって人とかよくいるよね(棒読み)
この場合は萌系美少女書くけど割とガチ目なバトル展開が好きってね・・・。

ネギまのVSラカン戦は大好きなんだけどさw

469 名前:名無しさんLive! AAA:2018/11/13(火) 01:23:49 ID:mmefxsj7
>作者の得意なこととやりたいことが一致していない
影崎由那氏のことですね、わかります
(絵柄は普通に萌え系だが、作者が好きなのは流血・吐血w)

>イラストレーターとしては凄くても漫画描くとえぇって人
みさくらなんこつ氏のことですね、わかります

470 名前:名無しさんLive! AAA:2018/11/13(火) 01:33:36 ID:8hBU6Vtc
富野監督ですらやりたいこととできる事ってかなりはっきり乖離してたりするからね・・・
(種々の小説とアニメ見比べると・・・)

471 名前:名無しさんLive! AAA:2018/11/13(火) 07:00:12 ID:V9aFO2tr
>>470
少なくとも富野はまともな文字校正してくれる編集者を探すべき
誤字脱字が二桁いってない小説がないぞ

472 名前:名無しさんLive! AAA:2018/11/13(火) 08:17:31 ID:IviLi0VM
>イラストレーターとしては凄くても漫画描くとえぇって人
そこまで水上広樹のことを悪く言わなくてもいいじゃないですかっ!?(ぉぃ

今何やってるかなーこの人
「ファーストkiss物語II」あたりから表に出てこなくなって、薄い本に手を出したはいいけど
(話作りの)上手い下手以前に、そもそも起承転結の概念すら理解してないようなシロモノばっかだったんだよなー

473 名前:名無しさんLive! AAA:2018/11/13(火) 08:34:49 ID:mmefxsj7
>>472
ふじもとせい氏と組んで薄い本作ってた頃が懐かしいにゃー

あと、その人、フルカラーは上手いが
モノクロだと思いっきりグレードダウンしてたような気が・・・

474 名前:名無しさんLive! AAA:2018/11/13(火) 08:35:15 ID:5+jE4oXI
イラストレーターとマンガ家の才能とか
小説家と脚本家の才能とか
似て緋なる、というか被る要素も多いんだけど別の能力が要求されることってあるよな

475 名前:名無しさんLive! AAA:2018/11/13(火) 10:34:52 ID:EKGFMOXg
>イラストレーターとしては凄くても漫画描くとえぇって人

愛と美の女神イーノ・マータさんとかな
まあこの人の場合は基本的にイラストレーター全振りで、漫画なんて数えるほどしか描いてないが

476 名前:名無しさんLive! AAA:2018/11/13(火) 10:36:09 ID:845aYqcI
漫画家にとってイラストはあくまで道具の一つにすぎないからなぁ

477 名前:名無しさんLive! AAA:2018/11/13(火) 12:08:29 ID:8hBU6Vtc
いくら綺麗でも止まった絵はイラスト、
へたくそでも動いてる絵が漫画、ってジャンプの新人賞の漫画であったなあ。

478 名前:名無しさんLive! AAA:2018/11/13(火) 12:31:04 ID:FEG92qyW
>イラストレーターとしては凄くても漫画描くとえぇって人
天広直人ェ…なお現在ry

479 名前:名無しさんLive! AAA:2018/11/13(火) 14:05:58 ID:yB4ZnpZ9
ふと思ったんだけどDQの錬金釜って(牛のふん)とか(ドラゴンのふん)をブチ込んだものでチーズとか作ってるんだよな
ここのやる夫は食品類とそれ以外は使う釜分けてそうだけど

480 名前:名無しさんLive! AAA:2018/11/13(火) 16:03:12 ID:aGtTFvfV
>>479
えるしってるか
本家本元の錬金学でも、精液とか糞便とかを重要視しててなあ…(遠い目
やる夫達がやってるのは「理論も技術要素もわからんができるからやる」、経験の体系化で神農の医食同源と同じようなものだからまだマシかと。

481 名前:名無しさんLive! AAA:2018/11/13(火) 16:40:32 ID:gRW2FRw5
そういやホムンクルスの材料はザーメンだったっけか?

482 名前:名無しさんLive! AAA:2018/11/13(火) 18:15:11 ID:IKX3r8T9
これからは他のドラクエの世界もかかわらせてくのかな?
やる夫が知らない新作とかだと面白そうではあるけど

483 名前:名無しさんLive! AAA:2018/11/13(火) 20:35:54 ID:y5aGq6E1
錬金術・・・、何故か森で採取できて
投げつけると爆発する「うに」のことだな

484 名前:名無しさんLive! AAA:2018/11/13(火) 20:56:38 ID:l4OjbS6v
>>483
爆発するのはニューズじゃないかな?
うには刺さる。トゲトゲ。痛い。粗末にするとボスが沸く

485 名前:名無しさんLive! AAA:2018/11/13(火) 20:57:17 ID:6eVXSEN5
やめんか
投げて爆発するのはうにじゃなくてフラムなんじゃ

486 名前:名無しさんLive! AAA:2018/11/13(火) 21:02:49 ID:uIQwtj0f
た〜るっていうのが錬金術

487 名前:名無しさんLive! AAA:2018/11/13(火) 21:03:11 ID:6eVXSEN5
妖精をこき使うのも錬金術

488 名前:名無しさんLive! AAA:2018/11/13(火) 21:07:04 ID:7ofpZfMy
あのシリーズは時間制限面倒だから実質無制限のユーディーが好きだった
最近の作品は全然やってないけど

489 名前:名無しさんLive! AAA:2018/11/13(火) 21:14:40 ID:EHTKwzQL
有るところに存在する米を別のところに動かす。
するとあら不思議。お金が生まれるのです。これが錬金術(のぶやぼ感

490 名前:名無しさんLive! AAA:2018/11/13(火) 21:31:04 ID:V9aFO2tr
>>489
米転がしは太閤立志伝じゃね?

491 名前:名無しさんLive! AAA:2018/11/13(火) 21:35:28 ID:/beqhW1C
400貫で10貫の美術品を立志伝で売りつけられたことあるわ。

492 名前:名無しさんLive! AAA:2018/11/13(火) 21:37:07 ID:n28ve+4q
行商人ガチャは渋いからな

493 名前:名無しさんLive! AAA:2018/11/13(火) 21:48:26 ID:EHTKwzQL
(やっべ普通に間違えた・・・)

>>481
材料の一部だな。他にハーブだの色々入れるらしいが。

494 名前:名無しさんLive! AAA:2018/11/13(火) 22:12:10 ID:KFcN7AhT
>>489
米をどこかからどこかへ運ぶならそこに人件費や輸送手段の動力にまつわるコストが発生して経済が回るのは当然じゃないのか?

495 名前:名無しさんLive! AAA:2018/11/13(火) 22:23:49 ID:V9aFO2tr
>>494
地域一帯の庄屋のコメを買占めによる暴騰とその後の放出による利ザヤだから輸送コストだけじゃないんだぜ
絶対餓死者出てる

ってか太閤Vのsteamはまだか

496 名前:名無しさんLive! AAA:2018/11/13(火) 22:25:05 ID:P6AYF7LO
>>493
有る原子核に存在する陽子を他の原子核に動かす。
するとあら不思議。金が生まれるのです。これが錬金術(金の数倍のコストを掛けながら@核融合

497 名前:名無しさんLive! AAA:2018/11/13(火) 22:26:23 ID:9Cf15dvG
>>495
とにかく現行OSに対応だけはしてほしいよな
追加要素とかなくてもいいというか、下手すると邪魔になる

498 名前:名無しさんLive! AAA:2018/11/13(火) 22:38:57 ID:/d5UrP+8
>>496
現代科学だとホントに金も作れるんだよな
放射線撒き散らすけど

そしてダイヤやルビーとかを作る方がはるかに楽だったりする

499 名前:名無しさんLive! AAA:2018/11/13(火) 22:48:03 ID:n28ve+4q
希少性があるから価値があるんやで

500 名前:名無しさんLive! AAA:2018/11/13(火) 22:52:27 ID:6eVXSEN5
秋山仁の数学ミステリーとかな
タイトルからしてクソつまんなさそうなゲームなのにとんでもないプレミア価格

501 名前:名無しさんLive! AAA:2018/11/14(水) 01:17:03 ID:LVP0AEqM
>>498
金造るためのエネルギーや資材で作れる金の価格なんてゴミカスのようなコストも掛かるというw

1001 名前:1001:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。