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やる夫はDQ3の世界で生きていくようです【やりすぎてしまうかもしれん……】

951 名前:名無しさんLive! AAA:2019/11/24(日) 20:38:38 ID:jhDtQ72U
DQ3もこのスレもハッピーエンド系だし全体丸く収まるでしょ

952 名前:名無しさんLive! AAA:2019/11/24(日) 20:38:59 ID:jcmtnBho
原作タイラーの適当なカップル乱立に比べれば
このスレのカップル成立は、きちんと納得できるからいいな

953 名前:◆vsQyY1yD2Q:2019/11/24(日) 20:47:55 ID:WNO9JK3n

【 お 知 ら せ 】


『異世界混浴物語 第168話 王手飛車取り』 更新しました。

ttps://ncode.syosetu.com/n9231bp/


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     .:....:l{‘r ....::::> '芹示、 ` ≧s._::::::::::::::.......\::::::::::::::::::..゚,....’,:.l゚,::::.、
    ;......:::Vヽ_/  弋ッ′  '’i、Y7=ーt―‐=≧:::::::::::::::..゚,:....’| ゚,:::::.    今回のタイトル
    l......::::j:.、 芹ミ           ノ|\   `丶、::::::::::::::::::::::..l:::...‘, ゚,:::::.
    {_..ィ´::::::、弋ッ         .ノ「 |_\  、ノ:::::::::::::::::::::::!::::::...l ,:::::.   謁見の間の敵味方を配置させて
       ゚,..::::::::ト ` /`ヽ   /r'レ´ニニ≧s、{:::::::::::r‐、:::::::::j:::::::...| ゚,:::::   戦闘を進めていると
       ゚,.:::::::| j、 丶._ノ ,_辷'ニニ>or‐=ミ:::::::r'二ヽY::::ハ:::::::..|  }::::}
       ゚,..::::l/..:≧-..._..ィf辷7ニニ<  ハ\_{::/´<y ) ノ:::/ ゚,::::::.j  ,:::;′  将棋みたいだな〜
       ハ..:l....:::::::::_〔>O<〕二二ヽ/|_|\Y    /::::/  l:::::..: /:/    という気がしましたので……。
       l::{ 〉{..:::/ニ/<j、L>マ二二二二ニf廴 イ、_::/  j:::::.; /::/
        j/...:::/ニ,v´ /ハ  j二二二r―-} ` ̄ ̄ヽ}   ,′//::/
     ,..::´.........〈ニ/ ∨ /  ゚, ,二二r‐「\__(   、_っ {  /:::://::/
    /.........../:::}/ o' j{   ゚,`マニj ,辷メ⌒r、__   )⌒マ//::/ ハ ,、
  ,.:´........::/:::::::/{ j{  j{   ‘r'  辷メ´  j   「 ̄   V:::/ / V ヽ
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954 名前:◆vsQyY1yD2Q:2019/11/24(日) 20:50:34 ID:WNO9JK3n


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`ヽ _  /' /  /  /   ヽ丶└j tヘ )\      { (\ { / ,′ | !   | | ノノ乂ヘ  ', /`T¬`  |
 ̄W〃/ / // /  /_\    丶ニ二二 _,ノ       八 ` (´ | |   ゝヽ ノノ  ∠.)::!Yl |^Yl|     |
: : // /{ {_,〃~/ ー/〃_)ハ、_,     |  ll |         ` ー/しl 乂从_  、/ゞ_.ノ ノ| ノ ノ |ヽ, -ーハ
: // /∧__ノ{いl   / 乂_,ノ   ァーくj  jl |           |/ハ  {_〃_)::!       ノ'r : /
/ {_‘ーァ 人o|  ,u      , 乂ノノ /j | , --、  /⌒ ⌒\ / 〃', '、{ゞ.ノ '       ハ@/    〃
‐--| ̄ , -‐ @  |        _// ,':,'ノ /^\V三 Y  /  ! 丶. \_   r .:⌒   / (」     l|
  j!/    八 ト、 ∈ニ=ュ  フT´ // フ 〈: : : : :| 〉   ∨'|  |   `Tゝ、     / /(_|       ゝ
 ̄´  ,/     ハ ',、\_,.  イ /{_//―しイ: : : : :/    V|    /´  @ ̄丁て´ / (入
 ̄厂/     /ハ ,\_(__ ≧=-‐、、_/     |: : : :/∧ ∧ '    /       /_)て_∠/⌒l´ \_
∠.../   ,/  // ヾ._))  ヽヽ   \       |: : ::{/:! ∨ ',ヘ_} r―={-く´     /_) ノ{:::::::::::/⌒!    ̄厂
―/  //  /⌒V⌒V^V^ヽl |     \__  |: : : : :||   ',_ ≧  ヽ Y    ./⌒X rヘ.::/  〈   /
 {/ |ニ|  /=====(⌒ ^l!  1.  ヽ |「 ̄ヽ:. :.:||   ノ   ̄フ  }_}ー- / / (__/ ,' |ー ′  /
  {/V:し': : : : :.',    \ :|   | \ ヽ: : : : : ::/:!  /   _,,. {_/ /` ー-|  |   /   |    /
    八: : : : : : : :',    / Yjl\ |  ̄\_}―---' ヽ-‐ ''"´l  {_/   | |  |  'ー个‐'    /


新スレを立ててきました。

やる夫はDQ3の世界で生きていくようです【今年中の完結は諦めた】
ttp://aalaboratory.net/test/read.cgi/yadelive/1574596163/

このスレが埋まってから、新スレに移行してください。

955 名前:名無しさんLive! AAA:2019/11/24(日) 20:51:32 ID:TtK58jdO
……そういえば今年の投下はあと3回くらい?
そりゃ完結無理ですね

956 名前:◆vsQyY1yD2Q:2019/11/24(日) 20:51:49 ID:WNO9JK3n
誤字。

謁見の間の敵味方を配置させて
 ↓
謁見の間に敵味方を配置させて

957 名前:名無しさんLive! AAA:2019/11/24(日) 20:55:47 ID:dKpusiDK
更新&スレ立て乙です

958 名前:名無しさんLive! AAA:2019/11/24(日) 20:56:20 ID:j9RfJOlv
更新乙
ゾーマ戦と後始末と新結婚式……
4月までかかるかなあ

959 名前:名無しさんLive! AAA:2019/11/24(日) 21:04:20 ID:vCxl8r2z
更新乙です

960 名前:名無しさんLive! AAA:2019/11/24(日) 21:08:21 ID:jgvvmre+
更新&立て乙です
今年度中の完結……もちょっとさすがに厳しいか?

961 名前:名無しさんLive! AAA:2019/11/24(日) 21:09:29 ID:eJJBf6MK
>>953
その話聞いて私はコンピュータRPGのタクティカルバトルを思い出したんだけど
SRPGじゃなくて通常のやつでそれを採用しているゲームを把握できてない
実際にやったのはソードワールドSFCと同2ぐらいで、今一物足りかなかった

962 名前:名無しさんLive! AAA:2019/11/24(日) 21:13:37 ID:lmGUa71X
>>961
面白いけど面倒くさいからねえ、そういうの。
ウルティマとか、昔はそこそこあったんだけど。

963 名前:名無しさんLive! AAA:2019/11/24(日) 21:16:04 ID:9rA+RtMy
更新立て乙
毎日更新すればまだ今年は30話以上も出来ちまうんだ!(無茶振り)

964 名前:名無しさんLive! AAA:2019/11/24(日) 21:24:49 ID:N1uj3NLj
おつ
タイラーはなんかアニメ化して人気が出て第2世代の続編することになって、
メインキャラの子世代を残すことが必要になったからな
結局は100年後や100年前やリメイクまで描けたからな

965 名前:名無しさんLive! AAA:2019/11/24(日) 22:24:36 ID:DeFHe37J
更新乙
タイラーは初代と無責任三国志が好き

966 名前:名無しさんLive! AAA:2019/11/24(日) 22:41:32 ID:PJsMh4LR
>>961
SFCのゲームだとライトファンタジーっていうゲームがそういう戦闘システムを採用していましたね
戦闘だけじゃなくて仲間の採用法も珍しいシステムのゲームでしたね
街の中に居るモブキャラを誘うってコマンドで仲間にできるんです
それだけじゃなくて一体だけで出てきた雑魚敵キャラも勧誘して仲間にできたりするんです
イベントで一時的に仲間になったキャラも抜けた後で仲間に誘うこともできたりする
このパーティー構成の自由度の高さが凄い楽しかった記憶が有る
もっともゲーム自体は1戦闘に掛かる時間が長いという欠点も有ってお世辞にも名作とは言い難いですが

967 名前:名無しさんLive! AAA:2019/11/24(日) 22:46:22 ID:9rA+RtMy
SLG風の戦闘があるやつって言うと日本一のRPGがよく採用してるイメージある
あとIFのアガレスト戦記もそんな感じじゃなかったかな(うろ覚え)

968 名前:名無しさんLive! AAA:2019/11/24(日) 22:56:09 ID:PJsMh4LR
>>961
PSのゲームだとウェルトオブ·イストリアというゲームがそういう戦闘システムを採用していました
主人公のキャラメイクの自由度の高さが売りのゲームですね
能力値だけでなく年齢身長体重まで自由に決められます
身長体重の変化に合わせてキャラの体格が変化するという特徴も有ります
キャラメイクだけでなくゲーム自体もかなり自由度が高いのが特徴です
このゲームはゲームアーカイブに入っているので今でもプレイするのは難しくないのも利点の一つですね

969 名前:名無しさんLive! AAA:2019/11/24(日) 23:19:55 ID:X/sVcIIT
SFCでSLGじゃないタクティカルバトルといえばエナジーブレーカーが思い出深い
クォータービューの移動マップがそのまま戦闘マップになるのでなるべく戦いやすいマップを選んで戦闘したりした
世界はそこまで広くない代わりにシナリオ進行に合わせて町の人達のセリフがどんどんかわっていく縦軸の広がりがあった

キャラクターデザインは内藤泰弘

970 名前:名無しさんLive! AAA:2019/11/24(日) 23:20:38 ID:SJkKmUaU
まるで将棋だな

971 名前:名無しさんLive! AAA:2019/11/24(日) 23:37:23 ID:3muwmAzd
>>961
ソード・ワールドのSFC、確かに万人受けはしませんでしたが
フォーセリア大好きな人間としては楽しめましたね。
最終的にノベルと同じPTとスキル構成でやろうとして全然勝てねぇー、ってなった記憶があります。
ファイター7とかではラスボスまでたどり着く事すら難しいw

972 名前:名無しさんLive! AAA:2019/11/24(日) 23:43:08 ID:lmGUa71X
>>971
同感。楽しかった。

>原作ノベル通り
それはちょっと・・・w
あのパーティ、素の戦闘力でもバブリーズに及んでないしw
最低限「見つける者達」レベルじゃないとw

なお五年くらい前に再プレイしたんだが、そこで無限稼ぎバグなるものの存在を知って、
10レベルファイター&ソーサラーの魔法戦士とかがゴロゴロしてるパーティで、
最後まで無双しつつ自由人たちの街道を踏破したわw

973 名前:名無しさんLive! AAA:2019/11/24(日) 23:46:33 ID:yB2pPfJ5
古いRPGか。ゲームシステムは覚えてないけどPCエンジンのエメラルドドラゴンってのがシナリオは印象に残ってるなぁ。
子供心にいままで見たことのない大人の恋愛でドキドキした覚えがある。

974 名前:名無しさんLive! AAA:2019/11/24(日) 23:52:03 ID:dqieEbbE
>>972
SFC2は裏技でフラグをいじれるから、最終シナリオまで行ったらフラグをいじりつつ戻って
また最初からやったりしてたなぁ…w

975 名前:名無しさんLive! AAA:2019/11/24(日) 23:54:13 ID:lmGUa71X
>>974
そんなんもあるのかw
今度機会があったら試してみようw

976 名前:名無しさんLive! AAA:2019/11/25(月) 00:00:45 ID:9j8mi862
「マップ画面移動中にセレクト→デバッグモード→シナリオコントロール」だな
ちょっとコツがいるけど基本的には戻りつつ1を0に戻す感じで
下手すると進行不能になるのでセーブはオランまで無事に戻れたらで

これをやるとシナリオ進行度だけ戻るので実質上強くてニューゲームにw

977 名前:名無しさんLive! AAA:2019/11/25(月) 00:02:05 ID:r673VDHG
なるほどあざっすw

978 名前:名無しさんLive! AAA:2019/11/25(月) 00:06:29 ID:oFDV06jM
アレサ、かなあ
一風変わった操作だった気がする

979 名前:名無しさんLive! AAA:2019/11/25(月) 00:11:19 ID:5Oa4zj1G
10レベル上限のシステムでメインアタッカーのレベルがだいたい
「死せる神の島」パーティ:最終5レベル
「自由人の歎き」パーティ:最終7レベル
バブリーズ:最終8レベル
見つける者たち:全員10レベル
だからな
なお、ロードスの六英雄たちは10レベル限界突破ちらほらいる上に、
超英雄ポイントというブーストポイント(1ポイントで判定絶対成功とかできる)持ち

980 名前:名無しさんLive! AAA:2019/11/25(月) 00:22:21 ID:CS25ysDy
同じ依頼を何度でも受けられ、報酬でミスリル剣とか魔晶石とか簡単に手に入り、
能力値を上げるアイテムが1つ数千ガメル程度で冒険者の店にて無限在庫
最大50程度まで上がるのでシーフが必要筋力20代の武器でクリット回しまくって
ガキンゴキンと騒音を響かせる

それがソード・ワールドSFC(PC)
2では改善されたんだろうか?w

981 名前:名無しさんLive! AAA:2019/11/25(月) 00:23:54 ID:r673VDHG
あんま変わってねえなw

982 名前:名無しさんLive! AAA:2019/11/25(月) 00:33:27 ID:5Oa4zj1G
2.0の舞台であるラクシア、今まで敬遠してたけど調べたら結構面白いな
途中で止まっちゃった「混沌の地」なんかの要素も入っていて、世界全体が魔神戦争とか混沌の地、あるいは混沌解放後のクリスタニアみたいになっている
ファラリスらしき神様やフォーセリアの魔神らしき存在もうろうろしているし

983 名前:名無しさんLive! AAA:2019/11/25(月) 00:34:13 ID:r9crZH8z
SWSFC2はデバッグモードもアレだけど、ヒロインを袖にするのがシナリオとして正解っぽいのと
原作の主人公≠ゲームのPCで折角キャラメイクしたPCがその他大勢扱いされるのがなー

984 名前:名無しさんLive! AAA:2019/11/25(月) 00:37:55 ID:7tCyWS7i
主人公をキャラメイクしたつもりがちょっと進めると騎士のにーちゃんが主役としてインしちゃうからねw

985 名前:名無しさんLive! AAA:2019/11/25(月) 00:44:30 ID:8Ko5OBtD
ソードワールド2・0はお金の使い道が大幅に増えたのは嬉しかったな

・・・まさか金欠でぴーぴー言う羽目になるとはな。加減しろバカ!

>>982
敵性種族もプレイできるのは異種族好きとしては大変嬉しい

986 名前:名無しさんLive! AAA:2019/11/25(月) 00:45:27 ID:sgMo9Y5E
SWPCはロードスとのコンバーターでよく遊んだ。

987 名前:名無しさんLive! AAA:2019/11/25(月) 00:48:20 ID:5Oa4zj1G
>>985
イニシアチチブとれる消耗品増えたから、どれだけレベルが上がっても金欠とはおさらばできないという……
高レベル帯だと「アイテムケチると全滅」がデフォになってくるし

988 名前:名無しさんLive! AAA:2019/11/25(月) 00:53:45 ID:JEH/sGtk
SW2.0…ミュージックシェル…うっあたまが

989 名前:名無しさんLive! AAA:2019/11/25(月) 00:54:45 ID:5Oa4zj1G
ああ、呪歌録音して各自が任意に再生してドーピング、みたいな裏技ができるんだっけかw

990 名前:名無しさんLive! AAA:2019/11/25(月) 00:56:13 ID:JEH/sGtk
金と時間はかかるが6ゾロ判定の呪歌を録音しておいて自動成功というえげつないプレイを容認するかで揉めた記憶

991 名前:名無しさんLive! AAA:2019/11/25(月) 01:08:04 ID:pvD99PrG
SWPCはノートPCでFDD一枚で何とかプレイできないか七転八倒した記憶があるなぁ(失敗

992 名前:名無しさんLive! AAA:2019/11/25(月) 01:10:55 ID:lYUXNRCS
呪歌は「互いに優越」だから、効果範囲が重なってたら達成値が一番高い呪歌の効果しか発生しないんだけどねw

993 名前:名無しさんLive! AAA:2019/11/25(月) 01:45:16 ID:9j8mi862
>>985
低レベルの報酬でも買えるそれなりに役に立つ魔法のアイテムが大量にあるうえに、
装備も順当に強くなるから、本当に金が…

994 名前:名無しさんLive! AAA:2019/11/25(月) 01:50:04 ID:5Oa4zj1G
魔晶石も1.0旧版ほどではないけど安く買える&ちびた石が主だけどその分100個近く買える&グラランでも使える、
おかげで戦略性が爆発的に広がったんだよな
グラランが魔晶石パリンパリン割りながら大ダメージ格闘攻撃出す、なんてやれるようになったし

995 名前:名無しさんLive! AAA:2019/11/25(月) 02:01:16 ID:9j8mi862
1〜5点の魔晶石なら旧版改定前魔晶石より安い(1ポイント辺り100ガメル)ので
練技使いは3点の魔晶石を買い込んで使い潰すのが基本だよな

レンジャーが9になって種族がグラランでなければ今度は魔香水(600ガメル)を
残りMPに応じて自分に振りかけるようになるけど

996 名前:名無しさんLive! AAA:2019/11/25(月) 02:20:38 ID:UERX69M+
ネットでデータ漁ってみてなんでみんなスカウトとレンジャー持ってるのか不思議だったけど、
二回行動と行動消費せずMP回復アイテム使うためだったのね

997 名前:名無しさんLive! AAA:2019/11/25(月) 05:29:18 ID:NXPojZGd
>>974
フラグいじり、やりましたねー。
オラン−エレミア間で幽霊浄化のクエと魔法の指輪もらえるクエを繰り返し受けたりして。
セージを上げてるとちょいちょいとヒントになる発言が出てくるのもそれで知りました。
技能ALL10どころかステータスもALL50にして古代語魔法を使うためにソフトレザーを着てると
必要筋力23のレイガル・ブレードをシーフ技能で振り回してたりw

998 名前:名無しさんLive! AAA:2019/11/25(月) 05:57:19 ID:r673VDHG
>>993
2.0で一番目から鱗だったのが「能力値を+1ないし+2してくれる魔法の指輪」w
17とか23みたいな残念能力値が一気に残念じゃなくなったw

999 名前:名無しさんLive! AAA:2019/11/25(月) 06:31:10 ID:CS25ysDy
GMが石割りまくりとかポーションがぶ飲みが気に入らんと独断で使用制限のハウスルールを設けてから
3回プレイした辺りで卓が自然解散の流れになったのは良くない思い出
それ前提で組んでたエンハンサーとレンジャーは特に、LV10とかになると割りと取り返しつかない上に
振り直し不可とか装備枠1つ潰して専用装備買えば1戦闘3つまで使えるよ、とかなればそりゃなあ……(遠い目)
もう9年か、いつの間にか2.0から2.5に変わってたりと隔世の感がある

1000 名前:名無しさんLive! AAA:2019/11/25(月) 07:10:59 ID:1iIHaOhY
>>958
もうちょっとだけ続くんじゃよ@ドラゴンボール、かもしれんぞw

1001 名前:1001:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。