■掲示板に戻る■ 全部読む 1- 最新50    
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
現在ディレイモードです。
このモード時は、通常ブラウザでの閲覧が最新50レスまでに制限されます。
スレを最初から見たい場合はこちらから閲覧できます。
更新は低優先度で行われるため、実際のスレと内容が異なる場合があります。

ドラゴンクエスト4コママンガ劇場【各シリーズからまんべんなく】

51 名前:◆vsQyY1yD2Q:2022/02/12(土) 18:05:12 ID:zv62W5Sa

l|                 /
                     . -─‐- 、        /
                  , ´   /   \    /
                / ヽ   (●)    \   /      やる夫が、モンスターからマリベルを守るお!
                 , (●) ;__)       ヽ
      \         /   、_ノ  |       |       だから ―― !
        \        |      \_ノ      /
          \     \             <              /
            \     ` ー r  -‐'     '、            /
              \      ,'      /⌒ぅ ヽ           /
                \    /  ァ'´ ̄`⌒´  /ヽ        /
                  / _人__       /  丶    /
                  |/´   / ̄ ̄ ̄    丶
                   {   /            丶      /
                  `T ´                 丶   /
                   |                丶 /
        ̄  ―  _.     |                丶

52 名前:◆vsQyY1yD2Q:2022/02/12(土) 18:05:29 ID:zv62W5Sa

‐ ¨¨ ̄ ̄ ̄¨"''  、
                            /               \
                        ′      _、‐''゛         \
                     /:::ヽヽ    / /:::ヽ ヽ          ヽ
                       ゝ- 'ノ   ゝ ゝ‐ ' ノ          i|    キーファは、マリベルから
                     (     i     )                 i|
                       i| `ー┬'^ー--‐'′    U        i|    やる夫を守って欲しいお!
                 , ¬―‐、.  ‘,  丶   )               /
             ./   \ }   ‘,    ̄               /
           ./  ヽ`ヽ ノヽ   `                     `、
         ./     \人_/.  /   ¨^^^¨´             `、
       ./     tく_//  ./                      /      `、
       /   _ノー'’     /                      i|          ヽ
      .l      Y    冫                       i|           、

___
           ..::´::::::::::::::::〃⌒ヽ、
        _ /::::::::::::::::::::::/::::::::::::::::\
           j/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
         /:::::::::::::::/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
          i::::::/::::::i::::::::!:::::::::::::、::::::::::::::::::::::::::',
        .|:::/::::::::i::::::∧:::::::::::::ト、::::::::::::::::::i、::l
      、__W::::/:::i:::::メ__!::::::::::::匕ヽ:::::::::::::ハ:|
       フ::l::r'l:::/!::/セミl::::::ハ:::尨_ハ::::::i:::ト、`!
      ´ ̄]八!/i」:i  ̄ !/ W   小ハl  −、_   分かった!
        / j、八i  ´  j〉   爪i:::::::::::::::::::::::::ハ
       /:::::::ハ::::jヽ、  t =ヽ ィ:::::::!:::::::::::::::〉:::::,:: !
      /:::::::::::::::|:::::{ > __/ ,!:::::::!:::::::::::〈:::::::/::::{
     , :::::::::::::::〈::::l::::::::t/ ∨;;;;/ヽ !:::::::i:::::::::::::::v::/:::::{
.    /::::::::::::::::::::::::,:::、:::::\ {::::::}  ':::::::::!:::::::::::::::レ゙:::::::::i
    {:::::::::::〈`ヽ:::::j__::\::::::::ヽ::::} /:::::::::::〉:::::::::::::{:::::::::::::ヽ
.    〉::::\::ヽ ∨ )::}:::::>= 、::,`=v:::::::::/::::::::::::_′::::::::::::::゙,
   |:::::::::::丶} ;'  厶_/  //  /!:::::::/:::::::::::::! {::::::::::::::::::::!    原作:キーファ
   |::::::::::::::::∨ /  /  //  ,..::!:::::/:::::::::::::::}!::::::::::::::::@    伊藤 誠
   {::::::::::::::::..′/、 /  〃丶,′!::::.゙::::::::::::::::ヽj:::::::::::::::::::{    ( School days )
   ヽ::::::::::::〈  ゙ y   /  /、丿イ:::::::::::::::::::::::〉::::::::::::::::::ム
   丿:::::::__>、 ′  ′//::::丿::::::::::::::::::∠::::::::::::::::::::::::}

53 名前:◆vsQyY1yD2Q:2022/02/12(土) 18:05:40 ID:zv62W5Sa

,ィー/´  , ‐-、     `ヽ.-一、
                                   |;〃/`ー-,'    ̄``ー- 、ヾ;;;;;゙!
                                 il,'/                 ヾ,'ヾ;|
                               ,ィ7'´~                   \ソ_
                                 '",'      ,イ   、   、  ゙、   ヽヾゝ、
                              ,'        ,'/ !|  ヽト、ヽ  i ,! 「l` \`
                               ,' /!i  ;' /,>、 ト、  ヾィ< ヽ |Vヘ !i   ` 、
                                l/  リ、 lYヽ"~ヒ}' ヽ  'iJ,} 〉ヾi^/ヽ! ヽ    ヽ
                                 / ヽ.| `!:. ´  ,   ` ""/ー' ゙、   \   ',
                                    / ,.'   ,',ハ、 _`_ -‐'⌒) イiヽ、 ゙、   ト、   i
                                   , ' , ′ /    .、\_ン / ソ_  `ヾ、   | ヽ  リ
                                 / ,.' __r'、/l⌒i'ヽ i`>ーイ にフーヽ_/:::::ス |  !  i
                             /,/ ス::::::::;ソl | l. \  ,-〃^\ ヾi:::::/  \ ! |
                           , '"  /  ヾ/| }  〉、 ヽ//\  ヽ  V      ヾ  i
                         /   !:   ヽ、 ′ !  j i`!;T;;へ、 `    |      ヽ.,!
                          /     |: :. :.  i 、__, __,-、 _〉「ト、 `     .:\ー-     !
                         /      ,イ: :. : . /:゙.    /;;;/ |;ヾ`\   . :   \` ̄  `l
                      / ,    / . : : : /  : . . ノ´゙Y;;;! |;;;|∨:::::`ヽ.:      \__  \
                     ,' ,イ 〃  / .: : /    :/:;:::::/;;;;! |;;;|::::::::::::::;:;\      `ヽ、_ \
                     l/ レ' i. /  .:/       ,:':;:;:;::::::::ゞイ i;;;;|:::::::::::::::;:;:;:;ヽ       ヽ::::/
                          ゙〈ー/′       /;:;:;::::::::::::::::::!  ̄!:::::;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:ト、        i´
                          `/. :       /`ヾ;:;:;:::::::::::::ヽ /;:;:;:;:;:::::::;:;:;:;:;イ::::ヽ、      |

E@ヨ
                    ノ
                   (
            x=ニ三三三三三三三三三三三三三三三ニ=x
         ィ三三三三三三>ニ==≦x三三三三三三三三三三三三
       三三三三三三/´         .`゙<三三三三三三三三三三三
      三三三三三ニ゙/    #       >ニ==三三三三三三三三
      三三三三三ニ゙               /      `゙<三三三三三三三三
     三三三三三三{             /′          ⌒ヾ三三三三三三
     ゙゙三三三三三∧            /                ゙マ三三三三三
     三三三三三三∧          /                  ゙≦三三三三
     '゙三三三三三三∧、       /             ⌒ヽ     `゙ゞ=三三
       三三三三三三z>ニ=圦                 Vx、       }三
        ゙三三三三三三三三三ゞx \              }三≧x     ノ三
               三三三三三三ニヾx \               {三三≧三三三三
                 三三三三三ヾx_ ヽ          V三三三三三三
                    三三三三三≧ノノ≧x=ニ三{    ー-=三三三三
                       三三三三三三三三>x      x}三三三
                         三三三三三三三三三三三三三三三

ヽ丶ィ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::`丶
      . -−- γ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::'ヽ
    /::::::::::::::::::::::`::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ゝ、
    /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ゝ
.   /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\:::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
  /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|\ィ:::: メ::::::::::::::::::::::\ィ
. l::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/l:::::::::::::::\::::::: 〆 \::::|\::::::::::::::::::::::_>
 l::::::/:::::::::::::::::::::::::::::l \:::::::::::::|.\  ,,,;;ィ=≦≠\》::::lミヽ::::\___
 l::::/|:::::::::::::::::::::‐‐-l─X´\:::::::|  ≧'´      |\}  } </
 l/ |::::::::::::::::::::::ハ::::| ,,,ィ≦ \.|        。  j∧  ノ  \
 |  |::::::::::::::::::/  {lィゞ"             u  }ゝィ/  ̄ ̄   ゴメン、無理だった。
    l::::ハ│::::|                   ノ´'
    ヽl llゝ::|ヽ u       l~`丶       /
       lV_ 人         ^      イ
           丶、           ,♂
              ´ ゝー一 七ゞ´ l\\
                /´|/  _   ヘ/ /ヽ
               八 |\〔三 〕/ ./ /:::::::\

54 名前:◆vsQyY1yD2Q:2022/02/12(土) 18:06:03 ID:zv62W5Sa

,へ、      /.ヘ
         /i. l::>-yr ‐ <::/:. !l
         !、_ィ(、_,.イ ト、,__ノ::::\7:l
           /::/iJ/  \/iJハ:::::`(
         |::::ゝf‐、    、ー :::::::}    フィンランドでは
          |:: {_,ニ´、___   l    :ハ
            ',   }.,__,-、ノ    ノ:::l、   銀牙が人気だって話を聞いた事がある。
          \ト辷iV _. -‐ニ_  ::::l、
           └r-イ   ヽ  `^ ニ:l
 ヽニー-、        /::ニ     `    ニ:::l、
  ヽヽ::::::ミヽ     ノ::::ニ ヽ       ノ ヽl
   \ー-、ミヽ_, -‐ニi::::ニ  \     '    }
     `ーへ´:::::::::::::l:::ニ        '     ノ
      /::::::::::::::::::::l:::ニ      i ヽ  ,イ
     /:::::::: /  ヽ, l:ニ `ー-ニ´    `/ :|
    /::::ニ  ノ^Tー、_ l:    ヽ __,-r く  {
    /:   /r‐┘  入 ‐、   \ l、`  l
   ノ -ァ ´ ノ ァ‐-‐ ´  `ー-、  、 \l.   l
 / / _-┘ノ         `ー-、 `ト、  l、
ノ   /  ^ー ´            l  ヽl、  l
`^´                 ノ    l l、  l、
                   ム_/_ノ┘ l、  l、
                         l、 、、ー、、
                         ヽ、_)┴' ′

55 名前:名無しさんLive! AAA:2022/02/12(土) 18:16:20 ID:xCWVdvo3

俺がみんなを守るから、誰か俺を守ってくれ
ちゃんと守ってくれ

56 名前:名無しさんLive! AAA:2022/02/12(土) 18:28:19 ID:e/glS2B6

はーつっかえこれだから離脱タイミング的にダーマでパラディンに転職できない無職は(暴論)

57 名前:名無しさんLive! AAA:2022/02/12(土) 19:20:35 ID:bQCDOrSC
乙です
マモレナカッタ…

>銀牙
続編は今、(犬が)宇宙空間のダークマターを引き寄せその無限のパワーをって話になってると聞いたなw

58 名前:名無しさんLive! AAA:2022/02/12(土) 19:27:38 ID:3Rxzvp/w
いちおつ
あらすじ読んだらヤクザの勢力争いみたいな事になってるけど、なんか隕石がどうとかやべえワードがw

59 名前:名無しさんLive! AAA:2022/02/12(土) 19:58:08 ID:8ztMgh+F
古いアニメを海外に安く売ったら娯楽少なくて大ヒット、が多数あるんだっけ?

60 名前:名無しさんLive! AAA:2022/02/12(土) 19:58:50 ID:L2cFwDMB
テコンV!

61 名前:名無しさんLive! AAA:2022/02/12(土) 20:17:35 ID:ttCJm2kd
アニメOPは目撃されたら確実にニュースになるイッヌ映像を地で行く
ttps://www.youtube.com/watch?v=G0j8m6_hOmE

62 名前:名無しさんLive! AAA:2022/02/12(土) 20:19:48 ID:63Npr/D7
ボルテスVが放送直前にストップ掛かった国もあったなぁ

63 名前:名無しさんLive! AAA:2022/02/12(土) 20:27:23 ID:rQO8BuPs
>>59 海外だと何受けるか分からんからなー フィリピンのボルテスもだけど
フランスだとグレンダイザーがバカ受けしたし

64 名前:◆vsQyY1yD2Q:2022/02/12(土) 20:29:52 ID:zv62W5Sa

,>'"
                     ,>'"       ,>ャ、
                  ,>'"            /   ヽ,
               ,.>'" ソイ          / ,rュ   ム
          ,.ィヘ .>'"  .ィヾ´  ,>'"  ー=ィ'’ /彡i    i
        / i ム   ,.イ   ,/         `ヾソ   リ
       /  ハ、_ ム、 i!  /               く
       i    ,.ィ ヾ,  //   ,>‐=ニ          `ヾ、
      ,/ゝ、,.ィ    ハ ノ  / >イくィュイヒ          ム
     /    /  `ヽ、 ソiイ ,///  ___  イ彡         ム
   , '     ,/         ヾ、i   r'"r, /   イ彡        i     >>35,40 みたいにウケた背景が有る場合も。
  ,/     ,/   __`丶、       `ヾニ"     イ彡        i ,/
 /     ,i'     \ i≧ソ    `丶、  `ヾ、    仁三      l/    銀牙の場合は、フィンランドの自然環境に似てたって説と
,/     i!       ,y’     ヾ  ヽ、   ヽ,ヽソミ     ,>'"
       i!      ,/      ヽ         .i l    ,>'"         敵の「赤い熊」 がソ連のイメージと重なったって説が あるそうな。
      i!     ,/      `丶、    __     i  /
      'マ     i!ィ三三三三ム    ,/  ∨   l!/
       'マ,  ム三三三三三ム,>'"  .>i   i!
         'マ, ゞ>'ヘiヘiヘiヘiヘ l   / il,   ,i' `ヽ、
           'マ, ヽイ l          l <.リ  ,i'    `丶、
             ハ i .i     /ヽ. lーソ  ,i'
                 i,∧,vvvvィ'i  ,〉イ  ,i'
                   〉 ' >‐=ニ二三 ’  ,i'
               ヽ'´       ヾ、ソ

65 名前:名無しさんLive! AAA:2022/02/12(土) 20:47:18 ID:fgN7gY/M
日本のアニメ制作が他所の国の作品だろうとアニメ化してるので元ネタの国で流したら自国産と思ってたとか笑い話も聞くなぁ

66 名前:名無しさんLive! AAA:2022/02/12(土) 20:54:25 ID:3Rxzvp/w
>>65
フランダースの犬はフランドル地方の人には不評だけどね
「俺達はあんな子供を死なせるような血も涙もない冷たい人間じゃねえ!」って

67 名前:名無しさんLive! AAA:2022/02/12(土) 20:57:49 ID:rQO8BuPs
フランダースの犬はあれ村八が如何に糞かが理解させるもんだし

68 名前:名無しさんLive! AAA:2022/02/12(土) 21:09:13 ID:wnuUHrRU
ハイジもあれが地元とは原作の地元の人が分からなかったらしいし

69 名前:名無しさんLive! AAA:2022/02/12(土) 21:20:57 ID:RXHK1lPF
>>66
アンネの日記「そうかしら?」
ユダヤ人だからって密告で売り飛ばした件を筆頭にオランダ商人の商魂は歴史的に何度も示されてるからなあ…

70 名前:名無しさんLive! AAA:2022/02/12(土) 21:22:28 ID:L2cFwDMB
>>66
それは日本のアニメスタッフじゃなく原作者(イギリス人)に言ってくれよ…

71 名前:名無しさんLive! AAA:2022/02/12(土) 21:31:02 ID:SglAoa5z
>>69
それ密告したのは他のユダヤ人だったという説を最近見た気がする 詳細は忘れた

72 名前:名無しさんLive! AAA:2022/02/12(土) 21:33:26 ID:TMkLwj2a
イタリアで大人気の結果実写ヒーロー映画の作られた「皆はこう呼んだ、鋼鉄ジーグ」の話を!?

73 名前:名無しさんLive! AAA:2022/02/12(土) 23:03:54 ID:AssSDPPK
他のユダヤ人説はたしか「このままやと自分らがヤバいから、密告して自分らから目を逸らさせたろ」
って感じとかなんとかだったっけか?
あとフランダースの犬も原作だとネロが普通に仕事をする年齢なのに「俺はプロの絵かきになるんや」
って感じで定職につかんので村八状態になったとか何とかで、ホント時代によって色々とあるよねw

74 名前:名無しさんLive! AAA:2022/02/12(土) 23:12:57 ID:3KUYtDb1
>>71
家族を守る為に他のユダヤ人が密告したのはほぼ確実です!
ってオランダの歴史家が主張してるって話だね。

75 名前:名無しさんLive! AAA:2022/02/13(日) 08:12:24 ID:L5ZLRkT/
>>70
原作者「ネロを幼い少年にした日本に言って?」

原作だと16歳だったかで当時は働いていた年齢だったとか…
あとあの終わり方はキリスト教圏ではメリーバットエンドの類とも聞いた

76 名前:名無しさんLive! AAA:2022/02/13(日) 08:58:02 ID:wc6IVe7W
>>75
まあ、神様の名画に一目惚れして他の全てを擲って絵描きに没頭した結果、名声を得た上に若くして神の元に召されたってのは宗教的幸福に該当する範疇だな。>メリーバッドエンド

77 名前:名無しさんLive! AAA:2022/02/13(日) 09:21:03 ID:sM6GGzs7
ベルギーという国自体、フラマン(オランダ寄りな民族)とワロン(フランス寄り)で色々あるから
ベルギー人から見たら国内の分断を暗喩されてるように感じるのかも・・・
(ネルロがワロン人だからフランダースのフラマン人社会の中で馴染めてないのでは?とか)

なお、フランダースの犬はベルギーを舞台とした『イギリス文学』である

78 名前:名無しさんLive! AAA:2022/02/13(日) 09:23:46 ID:7A5YxrBo
大当たりで天に召されるパチ版ネロとパトラッシュ

79 名前:名無しさんLive! AAA:2022/02/13(日) 10:03:49 ID:Rj6E0aQe
スペイン映画「汚れなき悪戯(1955)」でも
両親死亡で修道院で育てられた5歳児が十字架に吊るされたロン毛(木彫りの像)にパンとワインをあげたら願い事はあるかい?と聞かれて
「ママに会いたい!」
「…今すぐに?」
「今すぐに!」→死
ってお話を感動のストーリーめいて描かれている
「パンを踏んだ娘」も罪の清算を終えた娘の最後は死だし「天に召される」というのはガチで救いや赦しなんだよね欧米では

80 名前:名無しさんLive! AAA:2022/02/13(日) 10:09:51 ID:MghY82Qm
仏教だって輪廻から外れて無にかえるのが目標だし人生は四苦八苦だってはっきりわかんだね

81 名前:名無しさんLive! AAA:2022/02/13(日) 10:19:46 ID:48sGKSlt
>>77
ヘイスティングス警部「フランス人かね?」
探偵ポワロ「ベルギー人ですよ」

イギリス文学ではベルギーを揶揄する必要でもあるんだろうか?

82 名前:名無しさんLive! AAA:2022/02/13(日) 10:23:56 ID:Rj6E0aQe
>>81
スコットランド人とかウェールズ人とかいるしイギリス人にとっては民族間摩擦ってのは自然で身近なものなんだろうね

83 名前:名無しさんLive! AAA:2022/02/13(日) 10:55:04 ID:sM6GGzs7
一方、ジュール・ヴェルヌのフランス文学なんかだとイギリスの社会描写が妙にリアルなんだよね

十五少年漂流記を「イギリス系が多数派を構成するニュージーランドの上流〜中産階級コミュニティの縮図」
という視点から考察してみるとなかなか面白いかも知れない

84 名前:名無しさんLive! AAA:2022/02/13(日) 10:57:12 ID:XPmwWtPi
主人公のライバルであるドニファンなんかが厭な金持ちの代表かw

85 名前:名無しさんLive! AAA:2022/02/13(日) 11:02:00 ID:qXfajsNb
日本人「日本のコロナ感染者数についてどう思う?」
英国人「神経質だと日本人を笑っていたフランス人を嘲笑えるから、もっと少なくして」

86 名前:名無しさんLive! AAA:2022/02/13(日) 11:04:25 ID:XPmwWtPi
>>85
自分もあざ笑われるんだがそれはいいのか。
・・・いいんだろうなw

87 名前:名無しさんLive! AAA:2022/02/13(日) 11:07:39 ID:cmjtRxYl
だって遠くの国より近場の国の方がマウント取りしたいやん

88 名前:◆vsQyY1yD2Q:2022/02/13(日) 11:17:47 ID:aamw4sFH

┏━━━━━━━┳━━┓┏━┳━┳━━━━━━━┓┏┳┓
 ┃┏━━━━━┓┃┏┓┃┣━┣━┃┏━━━━━┓┃┃┃┃
 ┃┃          ┃┃┃┃┃┣━┣━┃┃          ┃┃┃┃┃
 ┃┃          ┃┃┃┃┃┗┳╋━┫┃          ┃┃┃┃┃
 ┃┗━━━━━┛┃┗┛┃┏┛┣┓┃┗━━━━━┛┃┃┃┃
 ┃┏━━━━━┓┃┏┓┣┛  ┻┗┫┏━━━━━┓┃┃┃┃
 ┃┃          ┃┃┃┃┣┓━  ━┫┃          ┃┃┃┃┃
 ┃┃          ┃┃┃┃┃┃━  ━┫┃          ┃┃┗┻┛
 ┃┗━━━━━┛┃┗┛┃┃━  ━┫┗━━━━━┛┃┏┳┓
 ┗━━━━━━━┻━━┛┗━━━┻━━━━━━━┛┗┻┛

89 名前:◆vsQyY1yD2Q:2022/02/13(日) 11:18:09 ID:aamw4sFH

第2話 さようなら、ゆい…!マリちゃんの決意

「せーの、ブンドルブンドルー!」 は毎回やるんですねw

今回のセクレトルーの 「せーの」 が、妙に義務感が感じられた気がw

逆にジェントルーは、声も すっごく真面目そう。
大真面目に 「ブンブン ドルドル ブンドルー!」 とか言ってるのが可愛いw

そして拓海は、今回も せっせと伏線を張り巡らせていました。

マリちゃんの方は拓海に見覚えがあるみたいですが、拓海の方がそれを否定。

拓海は ゆいの幼馴染なので、最近こちらに来たという事はないと思いますが
クッキングダムと、何かしらの関係が有りそうな雰囲気。

でも、レシピッピが盗まれた時(他に人がいない)の反応とか
現状を詳しく知ってるように見えないんですよね。

2人が いつ頃出会ったのか、途中で離れていた時期が無いのかが気になるところです。

あと、前回ゆいがいなくなった後、ずっと心配して探し回っていたみたいです。良い子w

そしてマリちゃん、デパプリで一番 推せるかもw
今回でお別れにならなくて良かったです。

「プリキュアに選ばれたからって、別の世界の子供を戦わせていい訳ない」 という良識と
ゆいを巻き込まないよう姿を消し、1人で戦おうとする責任感を持ち

場所を知らせてないのに、ゆいが 「ハートキュアウォッチが教えてくれたの!」 と駆け付けると

\
/\ /\ /ヽ ヽ
/\ /\ /ヾ、 ヽ
            ,.ヽ
  /  /l  /丶、 !ヾ、
  l  / l / ,.へlヽ. l ヾ
  l /l.  r  ;;,....lヽヽ!
  r l   <lヽ ~"'' 、
.   l   <ト    ●
.   l  U lllll.-‐  ノ   そんな機能あったの!?
   l    ヾく,.=:;'"
   l    /ヽ-、 `フ
   l  U / l l"''T´
   l    l--'-亠┘
   l. U l:::::::::::::l
   l.__  l:::::::::::::l
   l(o)  l:::::::::::::l
   l   l:::::::::::::l
   l   l:::::::::::::l

とビュティばりのツッコミ力を見せてくれましたw

そして いざ戦うとなると敵の能力を分析し、作戦を立て、そして一緒に身体を張って戦います。

なお、ペンダントが無いと戦えないという話でしたが
大岩投げるぐらいのパワーはあるみたいですw

あと、プリキュア以外とも ちゃんとコミュ取れる大人というのは意外と少ないかも。

ちなみにキュアウォッチは、クッキングダムと直通みたいですけど
マリちゃんは、前回ペンダントを壊したせいで戻れなくなっています。

彼の師匠がこちら側に来ていたようなので
そちらのペンダントを手に入れて復活するルートも考えられるかも?

なお師匠の正体については、今のところ ゆいのおばあちゃん説と拓海のお父さん説が あるようです。

彼は今後、ゆいの家の隣、拓海の家が経営するゲストハウスで暮らすみたいなので
今後は拓海との絡みも増えてくるかも?

最後は ゆい、ゆいママ、マリちゃんで食卓を囲むのですが

唐揚げやら、やたらと分厚そうなピザやらと かなり つおいメニューが並んでましたw

ゆいが普段から食べるのかもしれませんが
500kcalパンチを使う事を考えると、これぐらいは必要な気がしないでも……?

という訳で、本日 『『魔神殺しの風騎委員 世界平和は業務に入りますか?
〜勇者と魔王の魂を受け継いだ俺ですが、そこまで責任持てません〜』 を更新する予定です。

90 名前:名無しさんLive! AAA:2022/02/13(日) 11:22:15 ID:sM6GGzs7
>>84
厭な金持ちというか、上流階級(貴族的な地主層出身)の権利意識と義務感が出過ぎている
仕事熱心だし地の頭も良いんだけど、故郷の感覚を引きずったまま無人島暮らししている感じだった

というかヴェルヌって、イギリス人の集団の中でフランス人が活躍するシチュエーション好きだよね
「十五少年」のブリアンといい、「八十日間」のパスパルトゥーといい

91 名前:名無しさんLive! AAA:2022/02/13(日) 11:28:30 ID:XPmwWtPi
>>90
イギリス舞台のアーサー王の物語でフランス人のランスロット活躍させたのもフランス人作家だし、
まあそう言う本能的なものがあるんだろうw

シャルルマーニュ英雄譚ではイギリスの王子であるアストルフォが
フランス王であるシャルルマーニュの家臣になってるしなw

92 名前:名無しさんLive! AAA:2022/02/13(日) 11:46:37 ID:oWvjpN2F
プリキュアとして私が頑張る。みたいなこと言った時に怒ったり本当に推せる!と思いました(こなみかん

93 名前:名無しさんLive! AAA:2022/02/13(日) 11:50:35 ID:oWvjpN2F
ところで分厚そうなピザってあれキッシュですかね、多分

94 名前:名無しさんLive! AAA:2022/02/13(日) 11:55:32 ID:XPmwWtPi
あー、っぽいな。
シカゴピザかとも思ったが

95 名前:名無しさんLive! AAA:2022/02/13(日) 14:11:15 ID:Jl/wGUis
マリちゃんが「巻き込みたくない」って言ってるのと
何も考えてなさそうな王様の対比がなんとも

96 名前:名無しさんLive! AAA:2022/02/13(日) 16:37:55 ID:6FTywUxU
>>95
変身能力を得ただけの現地人の子供と認識してるマリちゃんと
そもそもプリキュア(戦闘要員)って紹介された王様っていう認識の差はあると思う。

97 名前:名無しさんLive! AAA:2022/02/13(日) 19:15:40 ID:sM6GGzs7
>>91
とはいえ、シャーロック・ホームズを無断でルパンの噛ませ犬として登場させたのは流石にやり過ぎだよね

98 名前:名無しさんLive! AAA:2022/02/13(日) 19:18:48 ID:XPmwWtPi
>>97
それもあったなあw
シャルリエブドをはじめとする風刺画のあれこれもそうだが、
フランス人はよその文化に敬意を払わなさすぎるw

99 名前:名無しさんLive! AAA:2022/02/13(日) 19:18:51 ID:Rj6E0aQe
>>97
エルロック・ショルメ!
エルロック・ショルメですから!!(なお初版

100 名前:名無しさんLive! AAA:2022/02/13(日) 19:20:21 ID:ft4nYGdF
フランス人はフランスが至高というプライドがあるからなw

1001 名前:1001:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。