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これはディレイ放送です。こちらの更新は不定期に行われます。
タイミングによって表示が壊れていることがありますが仕様です。
やる夫はDQ3の世界で生きていくようです【空と海と大地】
201
:
名無しさんLive! AAA
:2020/06/06(土) 16:31:49 ID:DUAIG1Ii
FF5は説明書のゲーム画像にのってる名前がバッツだった筈
202
:
名無しさんLive! AAA
:2020/06/06(土) 16:33:48 ID:Ao///MBM
公式設定の初期ネームがバッツ・クラウザーだったと思う。
そして、名前の部分だけプレイヤーが変更可能だから、違う名前を付ける人もいるということ。
やったの昔なんで、間違ってるかもしれないけど。
203
:
名無しさんLive! AAA
:2020/06/06(土) 16:34:33 ID:S/65BFfn
>>200
推敲しててるうちに少し文脈おかしくなった
「1と3のように自由に名前つけれた作品もあったのは知ってるけど」だ
204
:
名無しさんLive! AAA
:2020/06/06(土) 16:50:14 ID:xEhNog/X
6の主人公はロックではない(主人公の一人とは言える)
205
:
名無しさんLive! AAA
:2020/06/06(土) 16:52:38 ID:S/65BFfn
>>204
あれ、覚え違いかな?スマン
ロックは格闘家だっけ?
206
:
名無しさんLive! AAA
:2020/06/06(土) 16:57:20 ID:MrC/3UW9
基本は群像劇であって主人公格はティナとセリスとロック、プレイヤーがいちばん感情移入したいキャラが主人公と言えよう
207
:
名無しさんLive! AAA
:2020/06/06(土) 17:00:39 ID:Zc7g+T1l
6は唐突なセリスヒロインムーブに違和感
なんでシド介護ゲーなるねん
208
:
名無しさんLive! AAA
:2020/06/06(土) 17:01:11 ID:ihrZkd8g
FF6は仲間になるキャラ全員が主人公……というのが一応の御題目だが
前半:ティナ 後半:セリスとして見た方が個人的にはまとまりが良い気はする
ちなみに格闘家はマッシュでロックは盗賊(自称トレジャーハンター)の方
209
:
名無しさんLive! AAA
:2020/06/06(土) 17:04:49 ID:DUAIG1Ii
全編通して話の中核は大体ティナなんだが
だからティナが主人公かって言うとうーんってなる微妙な感覚
あんま主体的に動かないから主人公っぽさが無いんだよねティナ
210
:
名無しさんLive! AAA
:2020/06/06(土) 17:11:59 ID:00l0MW3k
世界が激変した後はティナは状況に流される一人でしかなくなってるからなあ
どっちかっつーと格闘家の兄貴である王様の方が民衆を導いていくリーダーとして主人公の雰囲気があるかも
211
:
名無しさんLive! AAA
:2020/06/06(土) 17:14:30 ID:d2m59yDO
バッツは、ゲーム内ではデフォネームなし、説明書は文章中では主人公、写真ではスクウェアかたいとうく、パケ裏写真がバッツ
その後の攻略本でバッツとして紹介され、PS版説明書にバッツの名が記載。GBA版以降でやっと名前入力のデフォがバッツになる
という流れだった模様
212
:
名無しさんLive! AAA
:2020/06/06(土) 17:58:31 ID:Kxo+SGxG
全員主人公とは言うもののディシディアとかティナは出てるんだろ
213
:
名無しさんLive! AAA
:2020/06/06(土) 18:02:57 ID:2yEStoHO
代表だから…
214
:
名無しさんLive! AAA
:2020/06/06(土) 18:07:29 ID:S/65BFfn
>>208
じゃあ間違ってなかったか、よかった
魔導アーマーのテストパイロットだった女の子(ティナ?)保護して冒険の旅を始めたのが主人公(ロック)という認識だったが違ったのか
215
:
名無しさんLive! AAA
:2020/06/06(土) 18:16:15 ID:Q4w+ZeQn
突っ込みたいけど突っ込んだら確実にめんどくさいヲタクなので突っ込めないジレンマw
大体合ってるけど、誰主観になるかはストーリー進行ごとに変わるから「群像劇」なのよ
最初はティナ→ロックだけどどんどん変わっていく
216
:
名無しさんLive! AAA
:2020/06/06(土) 18:18:13 ID:xEhNog/X
>>214
その流れでロックを主人公と思うのは別にいいと思うし、俺はティナ主人公と思ってやってたからロックはサブキャラ扱いだったけど話の中心がティナ、行動の中心がロックだったんじゃないかな前半は
ただ、ティナもロックも大崩壊後はその辺に放置してクリアできるんで
217
:
名無しさんLive! AAA
:2020/06/06(土) 18:23:36 ID:X1gEajBu
FF6の最高のヒロインはガウではないのか…?
218
:
名無しさんLive! AAA
:2020/06/06(土) 18:25:26 ID:+ZSqLX5F
魔列車の幽霊連れ出したい。
219
:
名無しさんLive! AAA
:2020/06/06(土) 18:26:50 ID:S/65BFfn
>>215
いや俺はやる夫スレ他2次創作でしか6を知らないただのビギナーだが面倒臭いオタク認定させてしまったなら申し訳ない
>>216
メインPC2人とも放置でクリアできるってどういうことなの…
220
:
名無しさんLive! AAA
:2020/06/06(土) 18:30:38 ID:DUAIG1Ii
大崩壊後の必須キャラは最初から居るセリス、他はエドガーとセッツァーだけだから
あんなに仲間居るのに随分自由だなって思った
221
:
名無しさんLive! AAA
:2020/06/06(土) 18:30:49 ID:yifcHcpb
崩壊後は、セリス、マッシュ、セッツァー、エドガーの4人が揃って
飛行船手に入れた時点でラスダンに行けるんだったっけ?
222
:
名無しさんLive! AAA
:2020/06/06(土) 18:31:07 ID:R29U3Q+E
崩壊後はセリスを主人公として始まるんだが、そこから必須イベントで加わるのはエドガーとセッツァーだけなのよ
戦力的にはともかく、ゲーム的にはティナもロックも回収する必要はないのだ
223
:
名無しさんLive! AAA
:2020/06/06(土) 18:32:07 ID:DUAIG1Ii
ティナだけは居なくてもEDで勝手に飛んできて混ざるけど、他はマジで出番が無い
224
:
名無しさんLive! AAA
:2020/06/06(土) 18:32:31 ID:yifcHcpb
あ、マッシュ居なかったのか、うろ覚えだったな
225
:
名無しさんLive! AAA
:2020/06/06(土) 18:33:52 ID:DUAIG1Ii
マッシュは居る街に入らなければスルー出来た筈
入ると強制加入イベントだったかな
226
:
名無しさんLive! AAA
:2020/06/06(土) 18:39:44 ID:xEhNog/X
PC最低3人でパーティーを3つに分けるイベントがある
ちゃんとクリアできた
227
:
名無しさんLive! AAA
:2020/06/06(土) 18:41:13 ID:ZXED/w8I
瓦礫の塔でやる気なくしてやめてたなぁ
228
:
名無しさんLive! AAA
:2020/06/06(土) 18:43:28 ID:DUAIG1Ii
FF6は今でもやり込み更新されてるほどわけわからん深さがあるからな……w
229
:
名無しさんLive! AAA
:2020/06/06(土) 18:46:22 ID:d2m59yDO
実況動画とかは見ないがRTAやTAS、縛り系動画は結構好きでFF6も結構見た
でも最近のRPG系TASはサブフレームリセットばっかで見応えがなくなったと思う
230
:
名無しさんLive! AAA
:2020/06/06(土) 18:48:57 ID:X1gEajBu
祖父の家に実機と一緒にあって勧められてやったなぁ
古くて不親切で現行機と比べると比べるのもおこがましいけど
不親切でいろいろと説明が足りない部分に妄想を掻き立てられてすっごく面白かった
231
:
名無しさんLive! AAA
:2020/06/06(土) 18:52:24 ID:ihrZkd8g
FF6のアレをやりこみの一言でまとめていいものだろうか……
もっと混沌とした何かな気がする
232
:
名無しさんLive! AAA
:2020/06/06(土) 18:59:38 ID:Q4w+ZeQn
>>219
ああ違う違う、「俺が」突っ込んだら「俺が」めんどくさいヲタクになるってだけだw
不愉快な気分にさせたならすまんかった。
まあ面白いから何か機会があったら本編もやってみてくれ。
233
:
名無しさんLive! AAA
:2020/06/06(土) 19:05:00 ID:2yEStoHO
気温まで考慮に入れるバグ技とかもうプログラムへの挑戦でもなんでも無くね?てなるね あの業界
234
:
名無しさんLive! AAA
:2020/06/06(土) 19:25:37 ID:X1gEajBu
今だとオーディンとライディーンの魔石を両方所持する方法が発見されたんだっけか
235
:
名無しさんLive! AAA
:2020/06/06(土) 20:12:46 ID:GxxVOb84
大体電子マネーの人のせい。
236
:
名無しさんLive! AAA
:2020/06/06(土) 20:20:30 ID:Pz0EpGam
クロノトリガーだってクロノ居なくてもエンディングいけるしなあ
237
:
名無しさんLive! AAA
:2020/06/06(土) 20:23:35 ID:VFJ6k4/r
>>236
クロトリはマルチエンド方式だからちょっと違うでしょw
238
:
名無しさんLive! AAA
:2020/06/06(土) 20:25:34 ID:yifcHcpb
マールがカエルの子孫になるEDが忘れられないw
239
:
名無しさんLive! AAA
:2020/06/07(日) 11:36:11 ID:Ib97tTfe
>201
中古屋で本体だけだったし、当時はネットなんかないし(´・ω・`)
基本的にデフォルト名でプレイする派だったから、いきなり名前入力求められて持て余した記憶が…
ちなみにディアルトって小説版ルビスの元カレなw
240
:
名無しさんLive! AAA
:2020/06/07(日) 11:46:17 ID:9MJNG2MV
勇者「ああああ」がいろんな次元(ゲーム)に降臨した一因なのであるな
241
:
名無しさんLive! AAA
:2020/06/07(日) 12:46:10 ID:FQIdefjX
ディアルトって土精霊かなんかだったっけ?
名前みたら唐突に蘇ってきた記憶
242
:
名無しさんLive! AAA
:2020/06/07(日) 12:54:18 ID:DteO0JbS
>>241
精霊ルビス伝説の世界観だと木火土金水の5属性の精霊がおって
ルビスは火の精霊の当主家の跡取り娘、ディアルトは土の精霊の当主の兄or弟が出奔して人間の女性と結婚して生まれた子供
243
:
名無しさんLive! AAA
:2020/06/07(日) 13:04:36 ID:GfDZ9U6P
ルビス伝説では火の精霊で、ロトシリーズでは大地の精霊と言われてて(アレフガルド作ったから?)、6では山の精霊様と言われつつ海底暮らししてるからややこしいぞルビス様
244
:
名無しさんLive! AAA
:2020/06/07(日) 13:07:29 ID:Ln2ONgtL
ルビスの小説は設定の乖離もあって作中の世界で広がってる小説、みたいな感じはあるw
245
:
名無しさんLive! AAA
:2020/06/07(日) 13:10:54 ID:BV6isUFj
ルビ伝はやりすぎてDQって感じがまるでしないからなあ
あの設定をインスパイアしてるのって、DQじゃないけどまおゆうくらいではないかw
246
:
名無しさんLive! AAA
:2020/06/07(日) 13:11:25 ID:bF87vMhc
小説だとルビスさんすぱっと婚約者切り殺すような人やし…
247
:
名無しさんLive! AAA
:2020/06/07(日) 13:55:39 ID:sMHQE8Ym
DQ3の前日譚としてルビ伝とロト紋&紋継ぐの過去、どっちかを選べと言われたらまだ紋継ぐかな……
ってなる程度にはコレジャナイ感はある
248
:
名無しさんLive! AAA
:2020/06/07(日) 14:02:13 ID:pGRrk6/M
>>244
銀河美商人みたいなもんか
249
:
名無しさんLive! AAA
:2020/06/07(日) 14:04:02 ID:ilI5P2NO
ならせっかくだから俺はこの第三の選択肢DQ11を選ぶぜ!
250
:
Matthewgak
:2020/06/07(日) 14:25:59 ID:FnuwIKnF
[b][/b]
251
:
名無しさんLive! AAA
:2020/06/07(日) 14:28:23 ID:AG5gRQUM
え? ドラクエ前史っつったら「リンクの冒険」ぢゃろ?
なんつったってロトの墓(ゆうしゃ ロト ここにねむる)が出てくるんだから間違いない
252
:
名無しさんLive! AAA
:2020/06/07(日) 16:09:55 ID:Ib97tTfe
小説ルビスは設定盛り過ぎて準公式扱いすらされない風潮だよな。
逆に小説Vは色々感情移入しすぎなせいかピエールの肉の芽説が公式設定みたいに信じ込んでるファンが居る感じ。
公式設定というかリメイク版だと痛恨の一撃のアニメーションとか騎士が降りてスライム本体でぶん殴ってくるんだが(;^ω^)
253
:
名無しさんLive! AAA
:2020/06/07(日) 16:15:18 ID:GfDZ9U6P
まあ、DQのモンスター設定はナンバリングでもわりとバラバラだったりするし
マドハンドは泥(物質)なのかゾンビなのか植物なのか
254
:
名無しさんLive! AAA
:2020/06/07(日) 16:28:41 ID:z48ULWGR
小説も知られざる伝説もアイテム/モンスター物語もゲームで語られてない部分の設定は好き勝手盛ってるから……w
ゲーム的にもその場ではこの設定で通すけど別にそれが常に適用されるわけじゃないよって手つきだよね
ルーラの扱いとか
255
:
名無しさんLive! AAA
:2020/06/07(日) 16:56:05 ID:/UUDhUYj
ぶっちゃけその辺は主題じゃないっすからね。ふわっとでいい
だか、スピンオフなり二次なりで好きに扱えるんだが
256
:
名無しさんLive! AAA
:2020/06/07(日) 17:30:21 ID:AZkGteOv
ルビス伝はガチの神話だからまあ眉唾っていうか参考資料程度よね
久美沙織は設定自由に盛るからなあ……
そのせいで小説WとYは微妙扱いされることもあるけどXは本当に神がかってた
257
:
名無しさんLive! AAA
:2020/06/07(日) 17:44:19 ID:BV6isUFj
小説5はみんな本当に評価高いんだけど、4とルビ伝を読んでたせいで拒否反応激しすぎて読めないまま
1〜3の、脚本家ゆえに文章はこなれてないけど王道俺ドラクエ感を貫いてる感じは今でも好き
258
:
名無しさんLive! AAA
:2020/06/07(日) 17:49:57 ID:xQ6RBZxw
4はいきなりおっぱじめて引いた。
259
:
名無しさんLive! AAA
:2020/06/07(日) 18:02:57 ID:5Q+RnlXP
リザとクリスとモハレでPT組んでドラクエ3をプレイしたものです
260
:
名無しさんLive! AAA
:2020/06/07(日) 18:05:18 ID:Ys6Mnjf1
世界の強制力によってベホマを覚えられないモハレさん・・・
261
:
名無しさんLive! AAA
:2020/06/07(日) 18:07:06 ID:m9h4mXsC
バラモスゾンビはギガボディだぞ
ゲームでそうだったから間違いないよ
262
:
あぼ〜ん
:あぼ〜ん
あぼ〜ん
263
:
名無しさんLive! AAA
:2020/06/07(日) 18:50:45 ID:Hbfcq3QP
誤爆?宣伝?管理スレに連絡しときますん
264
:
名無しさんLive! AAA
:2020/06/07(日) 18:57:34 ID:bEB+MUwX
「あなたのサイトのレビューを良くしますから連絡ください」って書いてあるな
詐欺サイトの宣伝書き込みとか久しぶりに見た気がする
265
:
名無しさんLive! AAA
:2020/06/07(日) 19:58:27 ID:ziNwkFbW
>>262のメアドをハッテン場にでも貼ればいいのか?(ゲス顔)
266
:
名無しさんLive! AAA
:2020/06/07(日) 20:00:30 ID:WcEXrb9h
やめてあげなさい
267
:
名無しさんLive! AAA
:2020/06/07(日) 20:13:08 ID:U47ukfjr
>>265
すでに登録されています(AA略
268
:
名無しさんLive! AAA
:2020/06/07(日) 21:11:55 ID:jb29dCOE
FFは8までプレイしたけど(あとスマホでFF4TAとFFLもやった)
今にして思うとSFC版FF4が一番の異端作だったんじゃ無いかな
他のFFシリーズに比べると、編成面の自由度がすごく狭いから
「次はこういう育て方/メンバーでクリアしようぜ」的な楽しみがちょっと薄かった
269
:
名無しさんLive! AAA
:2020/06/07(日) 21:17:05 ID:gx69W23N
そんなあなたにFF6
パーティ0化とかいろいろ世界が広がってるぜ
270
:
名無しさんLive! AAA
:2020/06/07(日) 21:25:37 ID:ZZX4IMTk
なんであのゲームあんなにバグ発生させても正常?に動いてるの…?ってなるやつ
時々上がる報告動画見てるだけでも面白い
271
:
名無しさんLive! AAA
:2020/06/07(日) 21:43:02 ID:KiK3tv1v
この間オーディンとライディーン同時取得とかは見たなw
272
:
名無しさんLive! AAA
:2020/06/07(日) 21:52:19 ID:Ln2ONgtL
FF6で一番驚いたのはワールドマップに出てもPT分割状態が機能してた事だな
273
:
◆vsQyY1yD2Q
:2020/06/07(日) 23:58:57 ID:T7lcJagT
【 お 知 ら せ 】
『異世界混浴物語 第180話 両勇並び立たず』 更新しました。
ttps://ncode.syosetu.com/n9231bp/
_ _jト、 /j _
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\ __/ j j| }、 ∧ /´
. \ |ト、 r=テ! / / /j l! ハ \j ̄ `ヽ / ∧ ./ ./j
| \ \ .⊥ Vx=': ⌒:レ' XX{ 〈 〈 i! j j_ _メ ̄`ヽ Y ⌒ j/ 、 / /
|! X´ :: :: :: ::: :: :: :: :!:! く⌒Y´\j i/ YZ二イ ノ } / j⌒< / 一緒に……。
}レ'´. :人 :: :: :: :: :: : ::.从 メ厂{ ト、`Y´.ィ1∧_jイ _メ ./ /j \
く: ::: ::: :: :: \:: :: : 斗<jノ片j ノ.`ミ`Y´ リ{ ∨ト、< く 从 / 風呂入ろうか……!
\ ::_ ::片丱レ<.:: :::::{ ノ jj〈 ト'ヘj_j ヘ∧ 〉川ト、 〉> . \ } X
ヌメ メメj 厂>.人 / \`ェェェ ァ'j/ ∧ ` <j Xイ \
/ メ メメメ.イ⌒< ハ ' >< / 入 _ .∠/ X X⌒\
/メメ斗<≧≠<./ { 入 >' ´ ̄  ̄ミヽ/ /! .lト、: :: く // X \
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. Xハ. / _斗<ノ レ' \ ./ ノ 人_ {
∨∧ /斗< .イ /7ハ\  ̄  ̄  ̄ __ _r< ̄ ̄ 〕 } ̄ `> -ァへ
∨∧ _メ // /\ ` ーrヘ〜へj⌒Y厂メ }斗 < 厂ハ\/ _ メ ハ
. ∨∧ _/ ./´レ Y }>--.j i〜〜! _メ! ム<⌒\ X 〉 {「 「 L/j.ハ
/∨∧レ' / / 厂 `Y j |⌒ヾj |〈 ___ \ }/ } / 从 ∧ i
〈⌒ヽ ∧ 厂 Y_ / /.ノ !⌒ヽ| |∧ __ `ヽ} / レ'ヘ 人 ∧ |
}ト-く i! / / 厂 \く んイ ! ! ∧ `ヽ/ / \ /\ } |
人 _ノ メヌ 厂 Y / __ }ト、 ! / .L ..⊥ }>-へ く⌒Y ∨ ./ 人 ノハ
\_ メ / / / _ `Y.人 \/ /⌒\j / \.人 ∨ /⌒ル入 li
Vハ /_/⌒´ > \j //⌒\j' 片≠千⌒ヽ.\ 〕トjト、j/⌒ X \ ハ
Vハ / _/ _厂五互j/j \\/ /⌒/ /.斗<>--< \∧ .〈 r=くj\ j !
Vハ / / 7 ヌ \ \j ./_ ./ ム . イ⌒ ヽ \ Vハ Y 〉 j ノ
/Vハ 二二メ / _ _斗<\/´ \/ 入 /⌒\ \j 「 ‘ー ' ´
/イVハ >-- -' _斗< } / ) / \ } .〉
/ j Vハ _ __ _// \ _ /./ Y
〈 /⌒ Vハ _ __∠/ \.〈 / {
}ト、 Vハ _∠./ ヽ\ _ __. イ/ヽ
|i >--くVハ 」 ⌒Y 二.イ \
|l }Vハ_/ 从 ハ
入 ___ メノ.Vハ 人 i
} j Vハ ヽ |
| .ノ Vハ ヽ |
| X jVハ ヽ . __ _ ハ
メ、 j jiVハ Y二彡. ヘ
/ \ ノ. Vハ }レ'⌒\ ヘ
r=く ヽ { Vハ 从 V∧
ィ升 ヽ _.斗< Vハ ハ 厂 `メ}
{!ム斗≠< ̄´ Vハ Y `ヽ
 ̄ r≠== =≠}ノNヌフ }j\. ハ
`⌒´  ̄ 人ム\ _ム/`ヽ
\ _ _Y: { _イ;}
`===≠ '
地面から こんなのが飛び出してきたら、絶対 怖いと思うw
274
:
名無しさんLive! AAA
:2020/06/08(月) 00:01:21 ID:8oMB6UWQ
ふ、風呂子ダイーーン!!
275
:
名無しさんLive! AAA
:2020/06/08(月) 00:02:02 ID:OcfFgbvz
風呂に沈める(物理)
276
:
◆vsQyY1yD2Q
:2020/06/08(月) 00:04:02 ID:OfXSYNNf
>>268
. \ \ /〃 // }| }ハ
\ \ / 〃 // }| l|ハ
. \ \ \ / 〃 // |.| ||. |
\ \ \ / .〃 // .|.| || |
\ \ \ / 〃 |.|. |.| .|| |
. \ ヽ. ヽ / 〃 // |.| || |
ヽ l、 `ー 、 / 〃 // |.| || .|
',. /::::::.:.... `ヽ、 / 〃 |.| 〈〈 |||
}/::::::::::::::::::::::::.:.... `''if=く ,〃 |.| |.| || ヽ
` ー―-- 、 / ̄>'´O ̄` ー‐Ov' レ'" ̄ ヽ|.|___ヾ__i
\/ ,/O ,. ----------:く/,.-‐ 〉〉 O 0 `o¬ 4は、2の系譜と考えると
Y´ ,..:‐''´:::::::::::r‐ァ::::} ̄}::::∨ __,У 「L 「L 「L.\
//:::::::::r'´ L_::`'´/ ,≧:i'<r;t''¨´O  ̄ O ̄ ̄O ̄ そこまで異端でもないんじゃないかな?
` ̄丁:リ L_ ̄ r‐'/厂  ̄ ,ハヽ く〉 〈〉 〈〉
lr:j ,r‐y′ .{. |:::} .! /:i. ト、ri‐r一¬''¨´O ̄
'ー-r',r:f_エ工[.」,)'::::|_丿 人ノ丿 }ト、ヽ O r―― あの頃は、奇数はシステム重視。
」_Kr:f,エエY工」´ / \,.仆、ヽ\ |
|Г「`´ ,rく--一'ブ´/ 入≧云! 偶数はストーリー重視だった
「ヽニ!| / / ̄rヘ''プ ,/ /rt__,>‐| イメージがある。
「\ | .|::厶|_ __,.. - '-┬--| > ,∠./ゞ仁ニ彳__
| \ | .|:::::::::/f7 f7 f7  ̄\._「 /,∠∠rく /
ト、. \. | .j::_,∠仁二二二>〜'/ fZZZ> ///
∨ヽ. \ _.. - ''¨]/ iワ iワ___iワ__,. r┤ 〈〈/
∨{ \__ _,. '´ //‐o¨ ̄o 0 /ト、_ゝ! ○ .У
V{_ \ /√ __ \ \
∨{. / / / __,、 ‐' ´ ` 'ー---┘ \__,、-―
∨\ / _/_/  ̄  ̄ ̄ \ ○
277
:
名無しさんLive! AAA
:2020/06/08(月) 00:07:48 ID:GPImOSK5
乙乙 風呂の後のセリフは 一拍置いたほうが凄みが (ぉぃ
278
:
名無しさんLive! AAA
:2020/06/08(月) 00:28:19 ID:4yySdZWm
FCやったせいか2は味方殴りゲーのシステム面で攻めてた印象がw
279
:
名無しさんLive! AAA
:2020/06/08(月) 01:09:57 ID:J8owNPcg
FF2のFCは盾持たずに二刀流にしたんでHPがゴンゴン上がった。
喰らうダメージも多くて、回復もカンストあっという間。
280
:
名無しさんLive! AAA
:2020/06/08(月) 01:15:17 ID:fihhat3y
FF2は結構あとになってから「正しい遊び方(=盾と回避率と魔法干渉を意識する)をすれば良バランス」と
熱烈に主張する攻略サイトが出来てたが、その正しい遊び方ってのがネットが普及する世紀末前後まで
ほとんど知られてなかったからどうしようもなかったんだよなあ……w
・同士討ちでHP上げても終盤の状態異常を回避できなければ無力
・ABキャンセルで熟練度上げると敵をサクサク倒しすぎて、回避力が上がらなくて辛くなる
うん、仕様を知ってれば納得なんだけどね、それを知る機会が無かったからね……w
281
:
名無しさんLive! AAA
:2020/06/08(月) 01:50:53 ID:XaG5OpfO
>>280
え?熟練度上げたファイアでフィンの町のキャプテンをぬっ殺して
トードの本拾ったら熟練度上げて南の方に行ってギガースやソーサラー狩るのが正しい遊び方だろ?
282
:
名無しさんLive! AAA
:2020/06/08(月) 02:16:56 ID:TK6v7ehE
なに?キャプテンはミンウのテレポでSAYONARAするのが正しいのではないのか?
283
:
名無しさんLive! AAA
:2020/06/08(月) 03:11:53 ID:fgNLzP8l
FF8の正しい遊び方とかも後から知ったなぁ
ひたすらドローで魔法溜めて大変な作業ゲーだと思ってた
284
:
名無しさんLive! AAA
:2020/06/08(月) 04:03:33 ID:zDYCKLUQ
FF8は子供の頃やった時と年食ってからやり直した時の印象が全然違うのが面白い作品ではある
285
:
名無しさんLive! AAA
:2020/06/08(月) 05:10:50 ID:b9MTgImo
FF2は盾で回避上げねえとラスダンのモルボルとかで詰む
PTアタックで武器HP上げてラクショーだぜふふーんで進ませといて詰むのがラスダンというのはスパルタすぎねえか
286
:
名無しさんLive! AAA
:2020/06/08(月) 05:36:04 ID:JTh8VhPj
投下乙
続き期待。
287
:
名無しさんLive! AAA
:2020/06/08(月) 06:36:26 ID:52AUI4dB
お風呂場の勇者改めお風呂場のイケメン魔族
どっちにしろ脱力感を与える称号である
288
:
名無しさんLive! AAA
:2020/06/08(月) 12:45:04 ID:+SqvTcDZ
>風呂場の勇者
P4の番長かな??
289
:
名無しさんLive! AAA
:2020/06/08(月) 16:57:39 ID:Qn4Zj8Xx
投下乙です。
FF2は「敵よりこちらのHPが数倍(10倍?)以上」だと敵が逃走する確率が跳ね上がる仕様もあるから
PTアタックでHP上げすぎると余計に回避が上がらない罠も。
で、即死の追加効果のあるクアールとか
最大HP依存の攻撃をしてくるデスライダーで壊滅ってのもお約束だった記憶がw
290
:
名無しさんLive! AAA
:2020/06/08(月) 17:07:57 ID:lGmlIrFl
ff2は回避率と魔法回避率上げるの面倒過ぎだった
下手するとソロの方が被弾熟練度稼ぎやすくて楽まである
291
:
名無しさんLive! AAA
:2020/06/08(月) 18:14:57 ID:P+AOYV0M
FF2はアルテマが切り札になるのかもと思ってめちゃめちゃ頑張って育てたけど
大して使えなくてガッカリした記憶が
292
:
名無しさんLive! AAA
:2020/06/08(月) 18:33:51 ID:XGbjTFbk
風呂乙
いきなりこんなのが現れて風呂はいろうやなんて言ってきたら誰だってビビるわ…
というか地味にOL強い…自己催眠&加護の二重EXPブーストつよい…
293
:
名無しさんLive! AAA
:2020/06/08(月) 18:51:53 ID:L7cXtWm1
>>291
あんな魔法の為に命犠牲にしたミンウが不憫過ぎる
294
:
名無しさんLive! AAA
:2020/06/08(月) 19:11:24 ID:P+AOYV0M
>>293
あの展開だったらボス倒すのに必要とか、特効があって他の魔法やスキルよりもダメージがすごくでかいとか、
そういうボーナス的なものがあるのかと思ったのに何にもないのね。
ストーリー展開的にもえらく盛り上げてくれたし、アレだけ特別扱いしても何の不満もなかったのに
逆に何にもないどころかむしろ弱くてガッカリというか失望したよ・・・
295
:
名無しさんLive! AAA
:2020/06/08(月) 19:13:09 ID:yfyg9Xdo
>>294
スタッフが変なこじらせかたしちゃったとか聞いた
296
:
名無しさんLive! AAA
:2020/06/08(月) 19:21:06 ID:Wkp7oRjE
FFYのソウルオブサマサが開発段階で「ミンウのたましい」だったのをVジャンで凸った人がいたとかいうの思い出したわ
297
:
名無しさんLive! AAA
:2020/06/08(月) 19:23:35 ID:8dxYEc0s
現代に火縄銃甦らせてもなあ、みたいなあれだっけ
298
:
名無しさんLive! AAA
:2020/06/08(月) 19:25:12 ID:DLKjiGX+
じゃあ作中で超える魔法出せよ…と
299
:
名無しさんLive! AAA
:2020/06/08(月) 19:37:36 ID:L7cXtWm1
骨董品だから弱い理論なら
武器とかも最強は最先端技術の結晶になる筈なのに
武器は普通に伝説の武器的な感じなのが
300
:
名無しさんLive! AAA
:2020/06/08(月) 19:58:11 ID:UOlscR2q
アルテマの本も装備品としてはゴミ屑でまるでいいところがないよね
301
:
名無しさんLive! AAA
:2020/06/08(月) 20:01:36 ID:mnRHUuq7
FF2と言えば、皇帝の魔法喰らって「ざ〜こざ〜〜こwww」ってイキってたら
皇帝パンチで一番HP高かったあんちゃんが即死しかけてビビった思い出が強い
302
:
名無しさんLive! AAA
:2020/06/08(月) 20:45:53 ID:OspeaG7A
スクエアって当時では斬新とされるシステムを
プレイヤーのことをあまり考えずにガンガンぶち込んできたよね
303
:
名無しさんLive! AAA
:2020/06/08(月) 20:56:25 ID:7oZBIMdN
伝統を覆すのがFFの伝統だからなあ
銅の剣でスライムを倒して薬草とホイミで回復するのがドラクエだけど
ロングソードでゴブリンを倒してポーションとケアルで回復するとは限らないのがFFだ
304
:
名無しさんLive! AAA
:2020/06/08(月) 21:01:05 ID:ppajnuqG
クアールのブラスターで全滅した思い出。
305
:
名無しさんLive! AAA
:2020/06/08(月) 21:03:02 ID:3wETKIcK
プレイヤーのことをあまり考えずにガンガンぶちこむのは今でもあまり変わらないよね
石とか凝らなくていいんだよ
306
:
名無しさんLive! AAA
:2020/06/08(月) 21:22:15 ID:fihhat3y
アルテマに関しては考察をいくつか見かけたな
・魔法技術が時代と共に進歩していたため、古びた伝説の魔法は時代遅れになっていた
・LV1の攻撃魔法としては破格の攻撃力(100固定)のため、軍隊に習得させ連射するという形でなら最強
・封印の扉を開ける際の魔力に応じて威力が変わる。つまりミンウが悪いよーミンウが
リメイクでは他の魔法の熟練度を上げるとアルテマの威力も上がって、極めれば最強という魔法になったが
307
:
名無しさんLive! AAA
:2020/06/08(月) 21:27:05 ID:ZWSKZ0Zd
アルテマは普通に強いは強いんだよね。
他の魔法の熟練度がガンガン上がってるのに初期値だから弱いだけで。
でもわざわざ育成する手間を掛ける人はそうはいないだろうあれw
私? 当然育成したともさ・・・
308
:
名無しさんLive! AAA
:2020/06/08(月) 21:28:19 ID:ZWSKZ0Zd
・・・ああそうか、アルテマって何かに似てると思ったら、ドランゴ引換券なんだなw
基本スペックは高いけど、そこまでの熟練度の問題で産廃扱いというwww
309
:
名無しさんLive! AAA
:2020/06/08(月) 21:35:43 ID:gu3W6KTf
ここの住人なら一定数はいると思ってしまう…
>アルテマ育成
310
:
名無しさんLive! AAA
:2020/06/08(月) 22:04:46 ID:J8owNPcg
>>309
止めときゃ良かったと思った高校生の夏。
311
:
名無しさんLive! AAA
:2020/06/08(月) 22:22:09 ID:P+AOYV0M
ふっつーに育ててたレベルで剣とか弓とか斧が12とか13とかになってるときに、
1からアルテマ育てなきゃならないってすっげーきついじゃない、それを必要かもしれないからって頑張ってあげるわけよ
初めはいいけど45くらいから無表情になるというか他のと比較して大して強く無くね?ってことに気が付き始めて
レベルが10超えたあたりで何なのこれざっけんな!って気分になってボスにも特効とかなくてコントローラー投げる
312
:
名無しさんLive! AAA
:2020/06/08(月) 22:24:46 ID:HRQBQtgC
あげられる数字があるならあげるだろう
総計値に上限があって取捨選択が必要ならともかく
313
:
名無しさんLive! AAA
:2020/06/08(月) 22:53:41 ID:Cil0t5Su
反動で、キャラ別システムとかよくわかんないならとりあえず三ツ星アルテマしときゃええねんゲーと化した6
314
:
名無しさんLive! AAA
:2020/06/08(月) 23:04:28 ID:L7cXtWm1
6の魔法は文句無しアルテマ最強だったなあw
315
:
名無しさんLive! AAA
:2020/06/08(月) 23:07:39 ID:L7cXtWm1
FF6の魔法型は1個限定のソウルオブサマサはともかく、無限に入手できるスリースターズの性能が壊れてた
最も6の戦闘はそれ以外も全体的に大味なバランスだが
316
:
名無しさんLive! AAA
:2020/06/08(月) 23:07:56 ID:ftEdBbRV
アルテマって聞くと雑魚のラスボスを思い出してしまった・・・赤チョコボのほうが怖い正直
317
:
名無しさんLive! AAA
:2020/06/08(月) 23:08:11 ID:zDYCKLUQ
6はダメージ限界低いせいで魔力あげればメテオが実質アルテマだった
318
:
名無しさんLive! AAA
:2020/06/08(月) 23:10:04 ID:gu3W6KTf
8もジャンクション用にアルテマをひたすら集めまくったなあ…
319
:
名無しさんLive! AAA
:2020/06/08(月) 23:12:31 ID:ZWSKZ0Zd
>>312
だよな!
造れる建造物があるなら取りあえず全ての都市に作るよな!(パカル脳
>>313
最後っ屁にダメージ9999のアルテマぶちかましてくる敵に呆然とした思い出w
どうやっても回避できず、最終的に4時間くらい掛けてアスピルでMP0にして倒した。
リレイズ既に持ってたんだから思いつけよ俺!w
320
:
名無しさんLive! AAA
:2020/06/08(月) 23:15:55 ID:ltd0HRRm
普通の魔力でも複数なら5000くらいで一体なら9999出たからなあ
321
:
名無しさんLive! AAA
:2020/06/08(月) 23:18:45 ID:L7cXtWm1
河童装備揃えたカッパが誰でもなれる上にめっちゃ強かった覚え
322
:
名無しさんLive! AAA
:2020/06/08(月) 23:20:20 ID:RJ5wEhY7
魔石でステ育成したくて、低レベル攻略やったなあ。
恐竜の森でレベル上げたらケフカが雑魚すぎるという感想になったわ。
323
:
名無しさんLive! AAA
:2020/06/08(月) 23:26:29 ID:lp/ImCGG
ステ育成するまでもなく普通にLV99あればケフカは雑魚だった
324
:
名無しさんLive! AAA
:2020/06/08(月) 23:28:43 ID:ZWSKZ0Zd
レベルを上げて物理で殴れば大抵のラスボスは死ぬ。
ペルソナシリーズのエリザベスとかそういうのはまあおいといて(ぉ
ドラクエ8だと、ドルマゲスの直前に回復の泉があるから
口笛連発でレベリングしてたらレベル40くらいになって、めっさ簡単に倒せたw
325
:
名無しさんLive! AAA
:2020/06/08(月) 23:30:09 ID:L7cXtWm1
ケフカは攻撃はまあまあだけど、HP低すぎるからね
普通にプレイしてても二刀流乱れうちで結構すぐ落ちる
326
:
名無しさんLive! AAA
:2020/06/08(月) 23:33:55 ID:6sDb/NbR
FF8は色々考えるのがめんどくさくてスコールだけレベル上げて他は死んだ状態でずっとプレイしていた記憶しかないわw
327
:
名無しさんLive! AAA
:2020/06/08(月) 23:37:02 ID:OcfFgbvz
つーかレベル上限まで上げたなら普通に殴り殺せるバランスにして欲しいわ
アイテムや戦術駆使するのは低レベルクリア狙いで
328
:
名無しさんLive! AAA
:2020/06/08(月) 23:38:25 ID:ltd0HRRm
単純にレベルだけではどうしようもない神龍…ちょうどアクセサリと武器が揃って勝てると思って挑んだ時のレベルが3の倍数だった時の茫然自失
329
:
名無しさんLive! AAA
:2020/06/09(火) 00:02:22 ID:0itpQzkn
FF8はHP少な目に保って、必殺技が出る状態で歩き回ってた。
330
:
名無しさんLive! AAA
:2020/06/09(火) 00:07:55 ID:SKwKTF4q
>>322
ケフカのHPは火力のインフレに対して明らかに少ないからねぇ。
まあ、塔3回分込でラスボスって考えればまぁ・・・
331
:
名無しさんLive! AAA
:2020/06/09(火) 00:58:06 ID:hDhkevNr
>>309
レベルMAXで化けないかなと思って育てた。
だめだった。
332
:
名無しさんLive! AAA
:2020/06/09(火) 01:34:38 ID:XBjbYCAF
リメイクの2ではアルテマつようなったとか聞いたが。
333
:
名無しさんLive! AAA
:2020/06/09(火) 01:56:10 ID:ZZMcmedt
武器熟練度及び魔法熟練度がレベル16(max)になった数だけ威力を増すだから、
強くはなってるけど、クリアするのにそこまでする必要ないよねというロマン技ポジションだね。リメイクFF2のアルテマ
334
:
名無しさんLive! AAA
:2020/06/09(火) 04:39:11 ID:WJkmXzo4
アルテマを古臭い古代魔法が強いわけねえだろ、と弱体化させたプログラマは
河津秋敏氏じゃないかという話だなあ
当時バトルデザイン担当だったわけだし
335
:
名無しさんLive! AAA
:2020/06/09(火) 04:44:44 ID:G3DMkaRn
>>334
「危険すぎたから封印されてた」って考えに思い至らなかったのかなあ
現代だってホントにヤバい兵器は条約で抑え込まれてたりするのに
336
:
名無しさんLive! AAA
:2020/06/09(火) 07:49:43 ID:BbA+EDr2
FF2のアルテマは実は魔法干渉とか一切受けないって特性があったり・・・
ついでに術者のステも攻撃目標の魔法防御も関係なかった記憶がある。
ほんとに「熟練度で威力が微増」くらいしかダメージに影響するものがない。
本質は「誰が誰に使っても同じ威力がある」ってとこで
設定的には
「一般兵全員に覚えさせて一斉に使わせる為に開発された魔法」ってどこかで聞いた事があるなぁ。
で本編では1個しかないし、そもそも4人しかいないで微妙魔法になってると。
がっかり究極魔法を無理やり考察したような説だから公式なのか二次創作なのかもあやふやだけど
337
:
名無しさんLive! AAA
:2020/06/09(火) 08:14:06 ID:US7o2sR8
>>334
計算式間違えて怒られたのを逆ギレ言い訳したようにしか思えない酷い理由だ
338
:
名無しさんLive! AAA
:2020/06/09(火) 09:20:08 ID:2Pcwuets
>>337
色々説得したけど受け入れず
最後はプロテクトかけて修正出来ないようにしてバックレた
とかいう話を見た覚えが
339
:
名無しさんLive! AAA
:2020/06/09(火) 11:08:00 ID:uE01y+tH
>>338
(そのプログラマーが)馬鹿じゃねぇの(素
それも、そうとう極まった
340
:
名無しさんLive! AAA
:2020/06/09(火) 11:56:35 ID:JkAMjBpw
FF2とか出た頃はプログラマーもメーカーもゲーム雑誌も無茶苦茶やってたんだよ
341
:
名無しさんLive! AAA
:2020/06/09(火) 12:00:47 ID:f2DX2cLl
コンピュータゲーム黎明期は色々とね…うん
342
:
名無しさんLive! AAA
:2020/06/09(火) 12:12:53 ID:fc/QrOQV
FFは飛空船の高速スクロールに感動したわ。FCのスペックだと実現できない速度というw
逆汗しても、なぜ実現できてるのか理解できないレベルだったらしい
343
:
名無しさんLive! AAA
:2020/06/09(火) 12:17:15 ID:nKFk9THs
あの時代のゲーム屋なんぞ同人と変わらんからな
そりゃ社会不適合の十や二十はあるさ
344
:
名無しさんLive! AAA
:2020/06/09(火) 12:20:53 ID:aULxgQGd
今でもどうしてソレが通用すると思ったのか?て馬鹿な考えに取り憑かれたのが居るのに当時だとなぁ
まぁFF名前が残り続ける限り馬鹿にされ続けたら良いねん
345
:
名無しさんLive! AAA
:2020/06/09(火) 12:21:37 ID:VxBOI3gA
一応SAGAシリーズの生みの親を馬鹿呼ばわりは出来ないかなー
346
:
名無しさんLive! AAA
:2020/06/09(火) 12:36:17 ID:C2gILDhe
鬼才ナーシャジベリの仕業か、河津神の仕業か。
いずれにしても、伝説的ではあるエピソードですな。
347
:
名無しさんLive! AAA
:2020/06/09(火) 12:45:47 ID:Qk7fhf8H
まあ歴史に名を刻むレベルの天才が、同時に面罵しても失礼にならないレベルの馬鹿だとか普通にありうるから・・・森◯外とか。
348
:
名無しさんLive! AAA
:2020/06/09(火) 12:49:51 ID:ut+c/p+o
いや偉大な人だろうがなんだろうが馬鹿やったら馬鹿呼ばわりはされるでしょう
そういう馬鹿みたいというかこだわりというかって思考からすごいものが生み出される可能性はあるだろうけど
349
:
名無しさんLive! AAA
:2020/06/09(火) 13:31:07 ID:nKFk9THs
かつてお札になってた人なんぞ人格ガチ屑だけど業績もまたガチだから
むしろ偉人かつ人格者なんて両手の指で足りるんじゃないのか
350
:
名無しさんLive! AAA
:2020/06/09(火) 14:43:02 ID:US7o2sR8
有名になってしまったえりかとさとるの夢冒険のアレを見る限り性格に難ありの人が結構いたのは確か
351
:
名無しさんLive! AAA
:2020/06/09(火) 15:11:05 ID:w5Hv70uT
石川啄木とかゴールデンカムイに普通に登場してるけど濃さで負けてないからな……w
352
:
名無しさんLive! AAA
:2020/06/09(火) 15:31:43 ID:gxWa91Pr
走れメロスでメロスの苦しさと友人の疑いを描いた後喧嘩両成敗してどちらも悪くてどちらも悪くないことにするとかなかなかできることじゃないよね
353
:
名無しさんLive! AAA
:2020/06/09(火) 15:46:38 ID:hIt7IFB5
ナーシャ伝説
・容量がカツカツで、町が丸ごと消えたFF2にこっそり16パズルを仕込む
・アメリカに行っている最中に致命的なバグが発覚するも、電話越しにアセンブラコードを伝えバグを潰す。
・開発から飛空艇の表現として、半キャラずらしで2倍速での移動速度を表現したいと言われ、
チーフはそれ無理と投げるも、翌日そこには影が付いたうえで8倍速を出す飛空艇の姿が
・FF3のワンダースワンへのリメイク移植がこけた最大の理由は、
ナーシャの変態レベルのコード&本体メモリまでも操作する半バグに近いプログラムを誰も解析&再現できなかったから(DS版は一から組みなおし)
354
:
名無しさんLive! AAA
:2020/06/09(火) 15:56:36 ID:JyMPx3G3
当店秘伝のソースコードはやめロッテ!
355
:
名無しさんLive! AAA
:2020/06/09(火) 16:46:45 ID:aULxgQGd
>>353
そして革命で逃げてきた王族…
お前さん…FFの登場人物かなんか?
356
:
名無しさんLive! AAA
:2020/06/09(火) 17:26:10 ID:uQSHUmwc
wikiより引用
> スクウェアにおいて最後に担当した『聖剣伝説2』開発後、再び世界放浪の旅に出る。
ゲームの主人公かな?
357
:
名無しさんLive! AAA
:2020/06/09(火) 17:55:40 ID:gYChhhop
ちな、ナーシャは有名だけども、オンラインシステムとかで触ると動かなくなるコードは茶飯インシデント
表面上は高級言語で書いてるのに、実態はマシンコードでのパッチで動かすしかなかった時代のせい
(アセンブラで書かれてるソースが完全フェイクで、実態はパッチのはずのマシンコードってのもあったw)
358
:
名無しさんLive! AAA
:2020/06/09(火) 18:16:03 ID:bl49a1G5
>>324
エリザベス(たち)はラスボスじゃないからセーフ・・・セーフ??
物理攻撃全反射とか
他のゲームでやらかしたらクソミソに貶されても文句言えんような敵キャラが
いち雑魚キャラとして出てくることすらある、メガテン(ペルソナ)世界という地獄
359
:
名無しさんLive! AAA
:2020/06/09(火) 20:59:20 ID:shdKYMvn
本来のアルテマinFF2はDQのミナデインみたいに多数の術者の魔力を集めて放つと
威力が青天井に上がるとか、そういう物だったのかなあとか思ってみたい
ミンウ「もう一息じゃ、パワーをアルテマに
フリオ「いいですとも!
360
:
名無しさんLive! AAA
:2020/06/09(火) 21:35:36 ID:ynx8te/J
もう一息じゃ、パワーをアルテマに
がんばれ!がんばれ!
き、きさまらー!
わたしはちからをつかいすぎた、休息が必要だ……
せやろな
361
:
名無しさんLive! AAA
:2020/06/10(水) 00:06:30 ID:wi+97igr
>>360
エルドランかな??
後事をローティーンの子供にばっか託してんぢゃねーよ!?(シリーズ全否定
362
:
名無しさんLive! AAA
:2020/06/10(水) 00:18:30 ID:meUXs6YK
>316
聖天使ちゃん1ターンキルできるレベルになると赤いチョコボさんが殲滅者と化すアレなw
363
:
名無しさんLive! AAA
:2020/06/10(水) 00:23:00 ID:meUXs6YK
>324
6ムドー戦でレベル上げすぎて職業熟練度が上がらずに詰みかけたオレ惨状
アモスさんが頼りになりすぎて惚れたわw
364
:
名無しさんLive! AAA
:2020/06/10(水) 00:23:16 ID:x0TvBITd
FFTの赤チョコボは高機動で回避不能長射程CT0のチョコメテオぶつけて来るからね・・
装備も固めてるとそうでもないけどレベルばっかり上げちゃうと装備が追い付かず
赤チョコボの出るイベント戦で酷い目にあうのよねw
365
:
名無しさんLive! AAA
:2020/06/10(水) 00:27:00 ID:meUXs6YK
あと野良NINJAな
ブレイブ鍛えたキャッチないと即死するw
366
:
名無しさんLive! AAA
:2020/06/10(水) 06:01:14 ID:fD0PbNi9
まぁFFTは割と早い内からレベルダウンパネルが特定のクエスト中の地形に出てくるから初期ジョブでLv下げ→忍者でLv99にってのを繰り返すと
容易に人外級に育つから最初にちょっと手間でも作業しておくと戦闘難易度が吹き飛ぶ仕様だし色々大味なのよね
そんなアホなキャラ育成するなって?そうねぇ…
367
:
名無しさんLive! AAA
:2020/06/10(水) 08:34:09 ID:wi+97igr
>初期ジョブでLv下げ→忍者でLv99にってのを繰り返すと容易に人外級に育つ
これ自体はまぁ嘘じゃないんだが、しかしモブだと
2〜3回程度これやった程度じゃ、ラムザやアグ姉みたいなネームドにも届かないんだよなぁ
じゃけん、やるなら半端なく繰り返しましょうねー
368
:
名無しさんLive! AAA
:2020/06/10(水) 11:52:06 ID:LcqmvSem
ラッドとアリシアラヴィアンは最後まで残しておきたかった、たとえ出番がなかろうとも
369
:
名無しさんLive! AAA
:2020/06/10(水) 13:05:36 ID:35+PA8eQ
SPEEDに成長補正ある汎用職が忍者とシーフしかないというバランスに仕上げた制作さん側に問題がある(適当)
370
:
名無しさんLive! AAA
:2020/06/10(水) 15:54:31 ID:wi+97igr
>>368
俺は残した<そいつら
「残したってお前、PS版だと隠し全部+そいつらで枠全部埋まるやろ」?
うん。だから初見の印象最悪だった上に固有技能が役に立たな・・・えぇと、運用に問題のある
マラーク(BRAVE爆下げ。ちなラファは残した)とメリアドール(faith爆上げ)にご離脱願った。
371
:
名無しさんLive! AAA
:2020/06/10(水) 16:01:29 ID:VkpNaxoZ
アイテム回収係はラムザにさせてたな
チキン剣連発しても離脱しないし、終わったら叫ぶで簡単に戻せるし
372
:
名無しさんLive! AAA
:2020/06/10(水) 20:26:50 ID:9auJakvK
あいつまた叫んでるよ・・・
373
:
名無しさんLive! AAA
:2020/06/10(水) 20:31:18 ID:So2CWewQ
ラムザの喉はボロボロだ
374
:
名無しさんLive! AAA
:2020/06/10(水) 23:11:43 ID:0poW2AoI
メリアドールはPS版時点ではガチでアカン娘やからなぁ・・・
固有技もステも剣聖の下位互換・・・これだけならアグリアスだってそうじゃんってことになるが
武器持ってない敵には固有技が完全に無力※・・・まぁステ自体はモブよりは強いから固有技捨てて運用すりゃいいんだが
仲間入りする直前までこっちを敵視してやがりますんで、愛を持ってわざわざ使いたいとも思えないという三重苦。。。
※さすがにアレすぎたかPSP版では修正。そういう意味では、固有技修正されても微妙なラファやマラークよりは恵まれている
375
:
名無しさんLive! AAA
:2020/06/11(木) 00:04:29 ID:MouIzLoG
メリアドールが使われない理由はシドより加入が遅いのもあるからねぇ
アグリアス姐さんの場合はチャプター2と比較的初期に仲間になるから
まだシド来るまでに育成に入れ込む余裕がある
376
:
名無しさんLive! AAA
:2020/06/11(木) 02:05:12 ID:LnkkennI
スライム相手の薄異本が厚くなる残念設定
377
:
名無しさんLive! AAA
:2020/06/11(木) 10:25:44 ID:7jJnu5gP
FFT、今リメイクとかしたら
ネームドキャラのジョブチェンジに固有グラフィックとかつくんだろうか
378
:
名無しさんLive! AAA
:2020/06/11(木) 14:32:17 ID:gP/bhARD
DSとかGBAでてたFFTもリメイクしませんかねぇ。
クリア出来なかったの心残りかな。
379
:
名無しさんLive! AAA
:2020/06/11(木) 16:55:33 ID:dDJpk1jJ
GBAのFFTAは仲間にならなかったはずのヒロインが仲間になったりジャッジルール廃止した海外版の方が楽しいんだよなぁ
380
:
名無しさんLive! AAA
:2020/06/11(木) 17:46:44 ID:zF0VVGyh
FFTAは発売当時にちょろっと触っただけだけどもジャッジルールが凄まじくだるくてすぐ投げ出した記憶しかないなあ
やろうと思えば出来るけども、縛りを強要されるのが面倒だったのよね
381
:
名無しさんLive! AAA
:2020/06/11(木) 20:01:33 ID:B2ijSjVI
竹本泉のスマホゲーが出たという記事を見てこれは要チェックやと中身見たら売り切りAVGで残念だった(老害ソシャゲ脳
382
:
名無しさんLive! AAA
:2020/06/11(木) 20:32:37 ID:O9TePJFy
ゆみみミックス?
383
:
名無しさんLive! AAA
:2020/06/11(木) 20:39:08 ID:30LWYWgv
人魚daysか前編は無料らしいから後でやってみよう
384
:
名無しさんLive! AAA
:2020/06/11(木) 20:54:09 ID:HB0FfFUu
竹本泉がきららファンタジアに参戦⁉(違)
385
:
名無しさんLive! AAA
:2020/06/11(木) 21:26:03 ID:IjTMZ6XP
竹本泉がプロジェクトクロスゾーンに参戦?
386
:
名無しさんLive! AAA
:2020/06/12(金) 00:18:23 ID:IU9yZCuX
竹本泉がホルモン焼き屋を開店?
387
:
名無しさんLive! AAA
:2020/06/12(金) 00:48:28 ID:RgqKqA40
1991年版のアニメ「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」全46話をABEMAで一挙配信 - コミックナタリー
ttps://natalie.mu/comic/news/382849
新アニメに備えて見るか、新しいキャストに慣れやすいようにあえて見ずにおくか、悩みどころだ
388
:
名無しさんLive! AAA
:2020/06/12(金) 01:03:56 ID:Ej+Equnm
新アニメド頭からだからなぁ
389
:
名無しさんLive! AAA
:2020/06/12(金) 03:02:20 ID:DkDSIFmS
>>382
ああ。「ゆみみみっくす」、「だいなあいらん」を開発した元ゲームアーツの人がプログラムだ……。
390
:
名無しさんLive! AAA
:2020/06/12(金) 08:50:39 ID:uoR3G3F4
旧作前46話(バラン編途中まで)で、ストーリー全体のざっくり1/3
あくまでも単純計算だけど、つまり全編やろうとすると138話必要
しかもみんな知っての通りストーリーぎっちぎちなんで、細かい演出はともかくエピソード単位の削除は実質不可能
どうすんだろうねこれ。
どっかで分割はするのかもしれんけど、枠確保できる目処たってんのかな・・・
391
:
名無しさんLive! AAA
:2020/06/12(金) 09:16:28 ID:+kImfjwo
>>390
年単位での枠確保は大丈夫って話じゃなかった?、打ち切りレベルの非道い出来でさえなければ。
ドラゴンボールが放送終了後の日曜九時枠とか聞いたような…
392
:
名無しさんLive! AAA
:2020/06/12(金) 09:53:05 ID:pSswGRBC
放送局はテレ東だぞ。
393
:
名無しさんLive! AAA
:2020/06/12(金) 09:57:49 ID:lI8uH3L0
ブラッククローバーの後番とかかね
394
:
名無しさんLive! AAA
:2020/06/12(金) 10:23:34 ID:3fx9Ae4s
商品展開の本気度が高いんでそれなりの枠は取れてると思う
395
:
名無しさんLive! AAA
:2020/06/12(金) 10:28:10 ID:yhUMwEJK
贅沢言うなら全編完璧に映像化して、円盤売れて、過去の長編完全映像化ムーヴが来てほしい
したらとりあえずダイ大は円盤買うから…
396
:
名無しさんLive! AAA
:2020/06/12(金) 11:29:28 ID:ReZBTbNO
これを機に、電子書籍カラー版とか発売してくんねーかなダイ大
電子版自体は欲しいと思ってるんだけど、コミックスも文庫版も持ってるんで
改めて買うにあたってそんくらいは付加価値が欲しい
397
:
名無しさんLive! AAA
:2020/06/12(金) 11:33:08 ID:LSVtsjup
人気キャラをさっさと出すのに高速展開とかは勘弁して欲しい所だが・・・
キャラ紹介におっさん前にヒュンケルが来てる事に微かな不安がw
398
:
名無しさんLive! AAA
:2020/06/12(金) 11:35:48 ID:7JSNOhuB
ダイの大冒険は、愛蔵版を買い集めたときに、初期のジャンプコミック版を全巻まとめて地元図書館に寄贈したことあるわ
図書館で、凄いボロボロになるまで読まれてるのを見て感動してる
399
:
名無しさんLive! AAA
:2020/06/12(金) 12:05:54 ID:yhP/L48+
下手な稀覯本寄付よりいいかもなソレ
400
:
名無しさんLive! AAA
:2020/06/12(金) 12:22:07 ID:gY/dMXSM
一発目にヒュンケル来たのは旧来のファン向けと新規向けの折衷案って気がするw
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